
  • --/--/--(--) --:--


こどもの国

  • 2004/08/16(月) 00:07



実家帰りにこどもの国によってきました。空港横にあるので、飛行機の発着が見れ、それだけで子供大コーフンなのに、遊具や水遊び場、使わなくなった飛行機や電車まで見学できて、ほとんどお金がかからないという、親にはありがたーいところなのです。

中でも変形自転車乗り放題大人200円は最高です。
スポーツカー型、パンダ型、屋根付カートなどなど、二十種類ぐらいの変わった自転車に乗れます。
ゆうは途中から一人で乗り始めました。選んだのはスポーツカー型。
風を切って走るゆう‥成長したねぇ。

「もう帰るよっ」
「ええっもう一回乗ろうよっ、ねえっ」

ちなみに上が息子で下が私のセリフです。
あー楽しかった♪


5日ぶりの再会

  • 2004/08/15(日) 00:06



二泊三日で実家に帰っておりました。
先に一人で来ていた愛息ゆうと五日ぶりに再会。

いや~我が子ながらいい男に成長したなあっ。

‥4歳児なんですけどね。
声が少し会わなかっただけで聞きなれないかんじになっていました。
すぐにまた元通りに慣れましたけれど。

実家に帰ったら、私が独身時代に乗ってた原付が復活しておりました。じーじが修理に出してくれていたのですが‥修理代がなんと3万6千円!
‥親に払わすのは私のモットーに反するので、出しましたとも。顔で笑って心で泣いて。

花火きれいでした。

  • 2004/08/14(土) 00:00



花火は日本人の心ですねー。
一時間、最初から最後まで見たのなんて生まれて初めてでした。ものすごーく満足感。
なつはあんまり分からないらしく、キョロキョロ。ゆうがいたら大喜びで、あっちへこっちへ走り回ってるだろうなー。と夫婦で残念がってしまいました。

お風呂は結局ほとんど入れませんでした。
「子供抱いて、タバコ吸っていいんか?」
‥あわてて30分のリミットで体を洗い、15分サウナにに入って、お化粧して出てきました。カラスの行水。

帰りの車で、パパがなんだかぷりぷり。
「なんであの男こっち見てきとったんだ!」
隣のテーブルの男の人が、たしかに、花火と反対側のこちらをじーっとみていました。あんまりにも見てくるので、花火は見てもその人と目を合わさないようにするのが大変でした。
「あれはお前を見てたな」
「子持ち女見て何が楽しいんですか」
「じゃあ、オレか!あの変態めっ!」

‥彼は男に襲われかけた経験ありです。(暴露)

ダンナに念をおくる私。

  • 2004/08/13(金) 23:59



今日は健康ランドand花火大会。
大きなお風呂に入って、海岸沿いのレストランで焼肉を食べるのです。
だんなはもちろん焼肉目当て。
今朝も「オレは肉のために生まれてきたんだ!」とわけのわからんことを叫んでおりました。
私はもちろん、花火V‥ではなく、お風呂ーVVV
わざわざ花火大会の日にバカ高いチケット買ってくれたお義父さんごめんなさい。いや、もちろん、花火も楽しみなんですよ!

遅くなると思うので早めに日記更新です。
後日談はまた明日v

それでは!!

バカ親。

  • 2004/08/12(木) 23:58



今日は色々買い物に行きました。
お目当ては安売りビデオ!
3年前に購入した高いビデオが壊れ、テープが入らなくなってしまったのです。
修理代は一万円かかるということ。
‥なら、新品買うぞ!ってわけで。

地域一番店の電気屋に潜入。
一万円を切る価格のものが沢山ありました。
以前は見かけなかったDVD付ビデオプレーヤーも、なんと1万四千円から。
9800円のものしかなかったら、迷うところでしたが‥発見!6800円!!!!

これで、ノンタンやドラえモンビデオ借りても大丈夫~!ゆうちゃん、早く帰ってきてねvv

落し物ゲッター登場!

  • 2004/08/11(水) 23:52



何にもやる気が起きません。
日差しに負けて家の中に閉じこもり、
食欲がないので、お菓子と飲み物で命をつないでいると体がダルくてしょうがない。完璧な夏バテです。
うるさいのがいないせいもあるんだろうなあ‥。うるうる。

なつは元気です。今朝も10時ぐらいまで朝寝をむさぼっていました。私の記憶する限りゆうの一歳半より手がかからないです。
さっき台所できゅうりの端を落としたら、なつがものすごい勢いの「たかばい」で拾いに来ました。

貞子みたいでちょっと怖い‥。

頑固娘。

  • 2004/08/10(火) 23:46



夕方になってようやく涼しくなったので、なつと庭遊びをすることにしました。
いつもはお兄ちゃんが独占している三輪車になつを乗せてみました。当然足はペダルに届かず、ブーラブーラ。
ああ、その脱力した姿、激かわいい。

‥私のシュミはおいといて、なつ自身はあんまり楽しくなさそうなので、降ろすことにしました。

が。
‥うーん。
‥‥うーんうーん。ビクともしない。

なつは無表情でしっかりと三輪車のハンドルを握りしめていました。

‥‥気に入ってたのね‥。

じいちゃんちに帰省

  • 2004/08/09(月) 08:37

2004_08_09.gif

今日からゆうちゃんは隣県のおじいちやんの家に一週間おとまりです。
さすがに四歳児、母を恋しがるどころか、六歳児の姪と一緒ということで、前日からわくわくどきどきです。
今朝、元気よく飛び出していきました。

なつは寝ています。
家事も片付きました。
お昼に焼きそばを作って食べました。
なつはまだ寝ています。

‥なんだかぽつーん。

こっち(ママ)の方が寂しいやいっ。

バカ親による親バカ日記スタートです。

  • 2004/08/08(日) 00:00

2004_08_08.gif


なつの前髪が長くなって、あせものような赤いぽつぽつができました。
切るのも惜しいので、髪留めを購入。
装着してみて、びっくり。
あまりの可愛さに倒れるかと思いました。
ついでに、ゆうもやってみました。
前髪が短かったので止まらず。
ヘアバンドしてみたら、くりくりおめめのゆうはどうみても女の子。
調子に乗って女の子の服を着せて‥即座に脱衣。
ゆうが「せっかくきたのに、なんでー?」と口をとがらせる。
体格のよさはクラス一でした‥。


