
  • --/--/--(--) --:--


君に胸キュン(古)

  • 2006/07/13(木) 03:41



絵ではちょっと分かりずらいのですが、寝る前の絵本タイムのこと。

お弁当のページにくると、ゆうちゃんが

「ゆうちゃんウィンナーもらった!」

と勢いよくバクバクやりだしたので、

「じゃあママはおにぎりV」

とこれまたガツガツやっていたわけです。

そこで最後になっちゃんが、

「…エビふりゃい(フライ)、ぱくっ」

と可愛らしく一言。

母のハートを一突きにする愛らしさでした。


絶賛感謝

  • 2006/07/12(水) 03:40



参観後、ゆうはお昼からプールだったので、そのまま通常保育。なつ・じーじ・ママの三人だけで回転寿司へ。ゆうだけ何も無いのは悪いと思い、お土産に昆虫の本を購入。

帰宅後に見せたら案の定、大・喜・びV

さっそく本を片手に昆虫を探し回る5歳児。(いや、それ「世界の昆虫」だから…)

一通り遊び終わった後、思い出したようにママの方に寄って来て「ママちゃん、本買ってくれてありがとーV」とギュムー。

なかなか世渡り上手に育ちました。

保育参観後の大合唱

  • 2006/07/11(火) 03:39



今日はなつの参観日。ビデオカメラとデジカメを持ってスタンバイ。
絵本を読んだり、工作で金魚をつくったり、カメラを持つ母への愛想笑いも忘れないあたり、成長したなあ…と思わずホロリ。
参観後は懇談会に参加したのですが、親が一斉にいなくなったので、子供たちが大号泣しておりました。うちの子?…なんか一人ムクれておりました。
未満児参観だったので、1.2.3才の各クラスで大合唱が聞かれましたヨ。

誰の誕生日でしたっけ…?

  • 2006/07/10(月) 03:37



ちょっと早いのですが、じいちゃんのお泊りの日&明日は休みということで、マイバースディのお祝い。

ご馳走をたいらげた後で、子供たちお待ちかねのケーキ登場V

ハッピバースディトューユーハッピバースディトューユーハッピバースディディア…

…ゆうちゃーん!(チガウヨ!)

そしてメインのローソクはいつの間にかスタンバッてた子供たちに見事吹き消されました。…オメデトウ私(ボソッ)。


