
  • --/--/--(--) --:--


待ちに待ってた運動会

  • 2006/09/30(土) 19:51



デジカメとビデオカメラをスタンバイして、お隣さんを巻き込んで、保育園の運動会へレッツラゴー♪

ゆうとなつの出番のたびに駆け回る親バカがここに一人。

…でも、暑ッ!明日から本当に10月ですかってぐらい太陽がサンサンと輝いて思い切り熱疲労。

帰宅してからくかーっと五時間ぐらい寝てしまいました。
おきたら薄暗~く。
子供たちはお隣さんちへ避難…。

……なんか、どんどん自分オヤジ化してる気がするんですが。


遅刻しそうだった昨日のできごと

  • 2006/09/27(水) 23:41



ゆうとなつは同じ保育園なのに、送り迎えの教室がバラバラ。いつもゆうを先に行かせて、上靴をはいてもらっている間になつを三歳児クラスに送り届け、慌てて反対側のゆうの教室まで行く…ってのがパターン。

でも、今日はギリギリでそんな余裕全然なし。

ちょうどゆうのお友だちがいたので、「今日は一人で行って!」となつだけ送って帰ろうとしたんだけど、やっぱり心配でゆうの教室にのぞきに行ったら、ゆうが大泣きしてた。

忘れてた。君が一番甘えん坊だったってこと。
いつも、お兄ちゃんだから、我慢してたんだよね。
ごめんね、ゆう。

慰めてたら、本当に遅刻しそうになった。

こういうのを本末転倒っていうんだね。全くもう。

似てないのは見逃して

  • 2006/09/26(火) 06:05



確か、私が小学生~中学生ぐらいの時にやっていたドラマ、「フルハウス」の再放送が大好きです。

中学生の時はクラスのみんなが「ミシェル可愛いよね~!」とか言ってても、「なんじゃそら?」と話題についていけなかった私ですが、二児の母となった今は猛烈に大好きです!

今日のは特に、「親バカ」さんにとっては
うんうんうんうんうん!
…って、うなずきどころが炸裂だったのではないかしら?

可愛いミシェル。末っ子のミシェル。みんなの愛を一身に受けて、イタズラしても許されるわ、私はお姫様よ~とばかりに、笑顔で大人をトリコにするミシェル。
…そして、トリコにされる大人たち。
まさしく私だ!!

でもね、小さい頃にお母さんが亡くなったミシェルは、甘えても甘えてもどこか満たされない思いがあるハズ。
今は存分に甘えさせてあげるのも大事なんじゃないかな…と自分に言い訳しつつ、今日もなつ姫に激甘街道まっしぐらな私でした。

演技派女優。

  • 2006/09/25(月) 19:14



今日はなつのしまじろうが届きました。
「ええーしまじろうが来たのー!?」
と満面の笑顔で駆け寄る娘。

悶えるほど可愛いんですがッ!?
自分の娘なのにこんな可愛くていいのかしらん…。

相も変わらず親バカな私でした。

さぬきこどもの国に行ってきました

  • 2006/09/24(日) 18:47



空港側にある「さぬきこどもの国」。
アスレチックや遊具がたくさんあって一日中遊べる上に、施設利用しても1000円未満で遊べるのが金欠気味のシングルマザーには魅力的なんですよねV

いつも人がいっぱいで駐車場にもなかなか入れないので、おにぎりを持って昼時を狙ってしゅっぱーつ!案の定、お昼の入れ替わりで一番近い駐車場にすんなり入れちゃいましたVラッキー!

最初は変り種自転車で遊んでたら、ゆうの保育園のお友だちがいたらしくて、意気投合。ラブラブで相乗りしてました。うーん、この年でウラヤマシイ(笑)

プラネタリウムではゆうちゃんの大好きな「ウルトラマンティガ」の上映が。プラネタリウムにしてはなかなか凝ってて大満足の出来でした。

その後はしばらく遊具のところで放牧。
2時間くらい遊んだ後で、なつはとっくに母の背中に納まってるのに、一人だけ絶好調で遊び続ける長男。
母は疲れてるわ、なつが重くて早く帰りたいわで、鬼のように怒鳴りつけて帰ってきました。

たまには、一日中笑顔で遊びたいよ~。

トイレのドアを開けるとそこは「教室」だった…。

  • 2006/09/23(土) 07:49



我が家のトイレは、便器前に1mぐらい余裕があって、ウォークイントイレみたいになっています。

何か二人の声がするので、開けてみたら……
…………(ー_ー)!!
そのスペースにすっぽり納まった、ゆう&なつと机(しまじろうの付録)がっ。

君ら…何してるんですかー!!!

ムシキンググッズが届いたヨ。

  • 2006/09/22(金) 21:09




待ちにまったムシキンググッズ!
本日届きましたー!

8月のキャンペーン時に30枚一口で2口応募。
ムシキングキャップとカードホルダーV一個ずつ。

ゆうちゃん大喜びしてくれました。
良かった良かった。

次回も絶対応募!
ムシキング30枚交換キャンペーン

…それまでに30枚ぐらい軽くたまる…。

姫のこだわり。

  • 2006/09/21(木) 20:52




…で、くっつけたらケロッと泣きやみましたよ、この人。

えーーーー!?

姫のこだわりは常人(私)には理解できん(-_-;)

ムチの季節です。

  • 2006/09/20(水) 18:30




ああ、とうとう来ちゃいましたよ。
「ムチ」の季節が。

去年はなっちゃんこれを見て大泣きしてたっけなあ…。

私だって、

庭木の枝に群生

しているのを見ちゃうとふっと気が遠くなりそうです。

いや、もう勘弁して下さい(泣)

讃岐人としては…

  • 2006/09/19(火) 20:19




以前から通わせていただいている「あおねぇ」さんのうどん作りを見て、私もうどんを作りたくなっちゃいました♪

うどん作りなんて小学生以来。
ふんふんと鼻歌を歌いながら、なっちゃんに手伝ってもらいながら、ちゃくちゃくとかんせーいV

…ってなんか太さがバラバラでしかも薄茶色くってまずそう(ズゴーン)

……異様にコシがあるし。何この頑固さ。作者譲り??

………量少ないのに腹にもたれるッ!!

うどん好きの我が子たちにも見放されました……。


