
  • --/--/--(--) --:--


今旬アイテムゲット!

  • 2006/10/31(火) 01:46



Yahoo!Daysの方の日記にも書いたのですが、こっちにも絵付きで紹介。
ちなみに我が家の収入はパート収入+5万(母子手当て+児童手当)。
手当てもしっかり収入計算の中に入っている当たり、家計のヤバさが伺えます。
上記の収入は四ヶ月毎にまとめてくるのですが、こないだウッカリ無職だったもので、全額一ヶ月で使っちゃいました(アウチ)
そんなわけで我が家はパート収入だけで生きていかなければならない極貧生活なわけです。

今期は服の購入を諦めていたのですが、近くの古着屋さんに300円、500円台でステキアイテムがたくさんあったので、一気買い! 
特にジャケットが欲しくてたまんなかったので、かなりいい状態のスリムラインのジャケットを見つけた時は感涙でしたヨ♪
会社に何着ていこうか頭を悩ます日々にグッバイ!


28年生きてきて…

  • 2006/10/29(日) 11:48



こんな医者の対応初めてです。
…モチロン、虫歯を放置していた自分が一番悪いんですけどね。

「保険外の歯」だと一本二万ぐらいかかるそうです。
それを三本(奥歯が一本無いので、周りの歯もかぶせる必要がある)で六万円。
ムリだって!!(ーー;)

お医者さん曰く、保険内の歯を入れるぐらいなら、衛生上入れない方がマシだそうです。
↑…でもそれ入れてる人世の中にゴマンといるんですよね…?

その前通っていたお医者さんに不信を抱いて、今のお医者さんに相談の上、転院したばかりだったので、もうなんか立ち直れそうもない…。


カスタマイズ完了♪

  • 2006/10/28(土) 17:49

カスタマイズで母が力尽きたので、息子が描いてくれました。
恐るべし六歳児…ペンタブ、使い慣れております。


キャリアなんて無いからね。

  • 2006/10/27(金) 03:59

2006_10_27.jpg


入社から二ヶ月、役に立ってる気がしない。

派遣なのにー派遣なのにー派遣なのにー

派遣の人ってどこ行ってもびしばし仕事できるようなイメージが(私の中で)あるのですが。
なら、今の私は何?
ただのお荷物?
まだまだ新人丸出しで分からないことばかり。
電話すらうまく聞き取れないなんて。うう(/_;)

さながら戦場のごとく忙しい今の職場で一人浮いている気がしてなりません(>_<)

ミニ遠足でした

  • 2006/10/26(木) 04:49

2006_10_26.jpg

子供ってホント考えなし。
それが良くもあり、悪くもあり。

26日はミニ遠足でした。
バスに乗って、消防フェスタかなんかに参加して、その後みんなでお弁当。
ずっと昔(なつがベビーカーに乗ってた頃)にデパートの駅弁特集で買ったウルトラマンの駅弁(中身はもちろん当時食べた)のお弁当箱に入れてあげたら大変喜んでおりました。
当時1000円‥十分価値あり(キラリン)

帰ってから、お弁当箱を開いてみたら、コロッケが一個残ってて、珍しいなあ‥と思ってたら(お野菜やご飯を残すならまだしも大好物なので)、ゆうがお箸を持ってきて慌てて食べた。
「ゆうちゃん、お弁当美味しかったけど、全部食べようと思ったら、もう行くよーって先生が言ったから、食べられなかったの」と一生懸命説明。
本当に君は愛いヤツじゃ。

どうでもいいのですが、遠足のおやつ買いに近くのスーパーに行ったら同じ保育園のママさんが結構来ていて、そのたびに立ち話をしていたら、うちの父と一緒に来ていた姉がけげんそうな顔をして帰って行きました。

‥そんなに素と違うんですか?私。
↑親戚中に「外面だけはいい」と言いふらされてます。
  ↑‥ていうか、七つ上の姉はいまだ私が小・中学生の時のイメージを持ち過ぎな気配がします。

おみやげ。

  • 2006/10/25(水) 04:59

お昼休みとかに会社の周りを散歩したりするのですが、山の中なので、季節がらどんぐりがいっぱい落ちてる。
ついつい拾ってしまい、子供たちのお土産に。(半分は会社の先輩の飼いネコへのお土産にあげました←大変喜んでくれたそうです^_^)

キラキラした顔で受け取るコドモたちの顔を見ていると、こっちまで嬉しくなっちゃいます。

その後、ゆうが一個のどんぐりをわざわざ持ってきて…
ママはソレについては知りません!

ずしっとくる言葉

  • 2006/10/23(月) 07:04


一人遊びをしていた姫をこっそり見ていたら、こんなことをオモチャの電話に向かって一生懸命言っていました。

可愛いなっちゃん。誰からも愛されるなっちゃん。…でも、いつか自分の生活の中の欠けた存在の大きさに気づく時がくるとは思っていたのですが…。

こんな時、母は自分の選択が本当に正しかったのか迷うのです。
子供のためなら死ねると言いきれるくせに、ダンナに我慢することができなかった。
私だけがラクをして、子供にムリをさせているんじゃないかと、自己嫌悪でいっぱいになります。

その時姫が私に気づいてこう言いました。
「ママちゃん、ネコちゃんがお腹いたいって言うのよ、ほら」
手の中にある(シルバニアファミリーの)ネコちゃんを大事そうにみせてくれたなっちゃん。

……なんだ、保育園の先生の真似だったのね(~_~;)ホッ。

「ハイ、ネコちゃんねんねしましょうね~」

何者?

  • 2006/10/22(日) 05:47



なんかごめんなさい。

なんとなくお絵描きしてみたかったのヨ…。


こんな私は左左脳「ささのう」であることが判明。
正義感の強い冷静な判断力の持ち主だそうです。(←良いところだけ抜粋)
…てっきりワタクシ右右脳「ううのう」だとばかり思っておりましたが。新しい自分発見か!?
チェック方法はこちら

そんなこんなで。

  • 2006/10/20(金) 07:17




①親子遠足
同じ保育園なのに、オンで偶然お友だちになったというさきのさん一家と一緒にお弁当食べました♪
10月だと言うのに日差しがきつくて、木陰でお弁当をいただいていたら、今度は毛虫の恐怖におびえていたという…。
さきのさんに「日記って実話なんですか?」と聞かれましたが、思い切り実話ですからッ。

②ダンナとの再会
会いたくて会ったわけではありません。
二ヶ月以上前に頼んでた、車の保険の名義変更を未だやりやがらない(--〆)ので、会って保険会社に電話させました。
「これ分からないんだけど…」
と出された扶養の書類。
…1月に扶養を外してから、ずっと所得税とか払ってないらしい。
年始にドバーっと請求くるぞ、これ。
南無。

③フレッツ光開通!
電話回線とは別なので、念願の二階の自分の部屋に引いてもらいました!
うわあ、これからめくるめくネットライフが始まるのねV
…と思ってたら、普段二階なんて滅多にあがらないので、全く触らなくなってしまったという…。

…まあ、その分子供の面倒みてやられるので…良かった…?

コメントたくさんありがとうございます~!
タイムリミット(出社時間)が近づいてきましたので、
後ほど返答させていただきますです。
ああ、こんなところでなんですが、tomoe & dany様2000hitおめでとうございます!
晴ママさんも誕生日おめでとう!では!(言い逃げ)

届きまちた∪ぴんくのプレゼント!

  • 2006/10/18(水) 19:50

20061018195058
早速遊んでまーす(^O^)v
思ってたより大きくて、なっちゃんにぴったり。リビング隅のワンスペースを占領してます。

電池いれたら音が出たり洗濯機が回ったりするみたいですが、電池入れなくても十分楽しんでるみたい。

良かったね、なっちゃん!


