
  • --/--/--(--) --:--


激しく自分にツッコミたい。

  • 2006/11/26(日) 11:33



よく考えなくてもヘンな格好だよ。
手作りタオルスタイの後ろのゴムで首吊りにされるクマを背中に背負った姿のどこがあんなに可愛いと思ったんだろう。ハテ。
…でも、姫がいなくなるまでは本気で「可愛い~V」と思っていたんですよ。


小学校の説明会に行ってまいりました。

  • 2006/11/23(木) 17:31


うちの子はやっぱりノザルでしたネ。
言ったそばからこけ(やが)るなんて、本当にもう、コントのようでした。周りから失笑を買ったさ!わーん(;_;)

健康診断&説明会は流れ的には
①受付(その後、子供だけ健康診断に)
②校長挨拶
③学校説明会
④個人面談(子供と一緒に)

というものでした。

校長先生の話は長くて退屈~(=_=)
ものすごく要領得なくて、話は飛びまくり。
こんなんでよく指導者が務まるもんだと思うぐらい、何かもうキツかった。(しかも、15分の予定が40分だよ!子供にルールを守れ言う前に自分が守れ!)
大人でもウッとなるのに、こんなん六年間聞かされるゆうがちょっぴり可哀相…。

子供のためならエーンヤコーラ。

  • 2006/11/16(木) 01:55



うん、がんばってます(現在進行形)

子供の作品は夏休みに作っとくものなんだけど、11月中旬に持ってこいって言われたってねぇ‥。

姫は全然絵を描く気がないので、てきとうに色んなものを貼り付けて仕上げ。

ゆうは今日は「文字を書く」気分だったらしく、文字ばっかり書いていたので、今までの作品を紙コップに貼り付け、ゴムをつけて、「紙コップロケット」完成~(*^_^*)
無くなったらいけないので発射台とロケットをヒモでつなげたけど、「おかしな糸電話ね?」と言われないか、ちょっと心配。明日ゆうによく説明しなければ。

ちなみに、折り紙とは、小さなパーツをいっぱい作って、色んな多角形を作れるあれです。(面倒なので説明省いちゃった!)
子供たちが予想外に喜んでくれて取り合いになってしまったので、明日のためにいっぱい作っておきます。

‥それにしても10時間睡眠をモットーとしてる私が、今の時間起きているあたり奇跡に近いよ‥てか、明日の仕事どうする私!(=_=)

ミイラ取りがミイラになる。‥て何か変てこな言葉だよね。

  • 2006/11/14(火) 06:24



このおバカブラザーズめ。
悪ノリは母的に許せません。兄はいつもタイミング悪し。
‥ってか、こんなんしよったら、いつまでたっても帰らんやんかー!!<(`^´)>

姫はお隣さんちに泊まる気マンマン、風呂入る気マンマンでしたけどね。でも、こないだ隣のお兄ちゃん(31)が娘を風呂に入れてくれていると聞いてから、あんまり泊まらせるのもどうかなと‥(-_-;)
ゆうなら男同士だからいい(散々お世話になっている)けど、可愛いなつを赤の他人の男と‥(ー_ー)!!

なんか私だんだん父親化している気がしないでもない。
そして、散々お世話になっておいて上の台詞は隣の兄ちゃんには聞かせられない。←良い人です。

スランプですっ!

  • 2006/11/11(土) 01:38

原因は私の前になぜか山積みされる仕事がなかなか片付かないどころか増える一方という状況のためだと思われ。仕事病になりそう。
そんなわけでどうでもいい絵でも載せてみる。



小学生の時にはまってたのは「●●の国のアリス」シリーズと「三毛猫ホームズ」シリーズです。ともに小説。
影響受けまくりでした。

あんまり漫画読まなかった小中時代。(ジャンプとかなかよしとか雑誌は読んでたけど)
ワープロの使い方はその時覚えたので、全体的にみたら少数派のかな打ち使いデス。

スランパースランピースランプー(三段活用してもどうにもならない)

絵が楽しく描けるようになりたいなあ‥。
↑うまく、はもう諦めました‥。

ライバル視?

  • 2006/11/08(水) 05:50



姫のわがままぶりには最近手を焼いております。
今まではそうでもなかったのに、母がパソコンをしていると「抱っこして!」とくるので、姫の前ではパソコン禁止。
自然と更新の回数も減る減る(/_;)

テレビを観ている時(や食事中)は大抵姫が膝の上に載っております。その時はゆうもお膝に載せてあげるのですが、昨日はそれも拒否。ふんぞりかえって、兄妹バトルを繰り広げておりました。
兄「なっちゃん、ずるい、どいてよー(半泣き)」
妹「ここはなっちゃんの席(?)ですよーべーっだ!」
兄「二人座れるやんかー!もうっなっちゃんちかさんち行ったらあかん!」
妹「‥(無言で猫パンチ)」

手を出したら母のレフリーストップ。
「握手せんと、どっちも載せてやらん!」
泣き喚くなっちゃんをおしのけて兄をお膝に載せてやります。

うん、まあ、こんなぐらいの兄妹ゲンカだったらカワイイもんかな、と思います。(他のお母さんたちの話を聞いている限り)

さぬきこどもの国にて

  • 2006/11/07(火) 07:16



間違いなく親バカ同士ですね!

さきのさんは同じ保育園のシングルマザー。
同じ保育園だからって、同じ年頃の子供を持っているからって、同じシングルマザーだからって、すぐにお友だちになれるわけではありません。
大人になってからは友だち作りが結構難しい。(多分面倒臭がりなので作る気も無い)

でも、ま・タイプの人間っているわけで、さきのさんは(不幸にも)私のタイプだったわけです。

こないだ法事で実家に四日ほど帰っておりまして、その帰りにさぬきこどもの国でさきのさんに偶然再会。
しかも展示旅客機の中で乗客のフリして座っていたという^_^;

びっくりびっくり。
その日はフリマやらイベントやらでものすごい人だったというのに、よくまあ出会えたものです。運命を感じずにはいられません(*^_^*)

かわいいだけじゃだめなんです。

  • 2006/11/02(木) 06:07



先日、息子から衝撃の告白(?)
「ゆうちゃん、でぶっちょ、嫌や…!」
送り迎えの時、クラスのお友だちと見れば、大声で挨拶して一緒に駆けてゆくゆうちゃん。
お友だち大好きっ子ゆうちゃん。
でも、他のお友だちよりも格段ぽっちゃりしていることを本人は気にしていたようです。

食を制限するのは育ち盛りの息子にはちょっとかわいそう。
やるなら運動!!(^^)!

そんなわけで、朝は車で保育園→会社というコースを早起きして、自転車で保育園→家→車で会社というコースに変更しました。(ゆうは歩き、姫は歩かない←涙)
我が家は坂の上にあります。
行きはよいよい帰りは怖い~♪
……無論、母のダイエットも兼ねてます。

お久しぶりね~>エチャ

  • 2006/11/01(水) 05:57



珍しく早起き(午後8時に寝たら午前1時に起きた…)したので、前々から気になっていた新・しほのスットコ絵日記さんのお絵描きチャットに参加してきましたーV

しほさんには一瞬しか会えなかったのですが、その一瞬の間に生描きしほさんを描いていただいて感激(#^.^#)
保存は…ええ、機械オンチの私には保存はムリだったようです(後で気づいて愕然)。

その後はうずらさん(命名・うずら子)とザキさん(命名・崎)に遊んでもらって、時間の経つのも忘れてチャット。初対面(?)だし、お互いのことも全然知らないのにエチャとは不思議なものです。

サボテンフリークの私のため(?)にたくさんサボテンを描いてくれたにもかかわらず保存に失敗したので載せられません!また今度私に捕まった時に描いて下さいネV目を光らせて待っていますVV(ピカーン)


