
  • --/--/--(--) --:--


2006年を振り返ってみる。

  • 2006/12/30(土) 12:31



今年のはぴはぴの四大ニュース。
■リコンしました。

■仕事辞めました。

■派遣で仕事始めました。

■なつの七五三


まあ、いい年でしたヨ(多分)


クリスマスとは何の関係もない

  • 2006/12/25(月) 19:40



ホンッと、下の子はしたたかだよね。

例えて言うなら、ごっつ混んでるセルフのうどん屋で、先にいい席とってから相方に並ばせるようなもんだね。

自分がイチバンなっちゃん。
先が思いやられる…。
そして、兄ちゃん可哀相すぎる…(/_;)

生活発表会後日談

  • 2006/12/17(日) 11:49



まさにアイドル・オン・ステージでした。

今年はなっちゃんも、まるでエサを欲しがる小鳥のように上手にお口をぱっかり開けて(たとえはどうかと思うが、ホントにそんな感じ)、大きな声で歌うことができました。

思わず身を乗り出す前の親御さんにちょっとした敵意を抱きながら、その仕草の一つ一つを目とビデオカメラに焼き付けてきましたよッ!もー可愛い!!タマラン!!!

ゆうは家から持って行かせた着物と、ハカマ姿で踊りを披露。
他の子がみんな黒の着物の中で、白のゆうはかなり目立ってました。もっとカラフルなのを期待していたのに、他の子はみんな保育園の衣装を使ったのかな?

でも、ゆうは着物似合いすぎ!
体格がいいからでしょうね‥生まれてくる時代を間違えたよ、ゆうちゃん‥(=_=)
これも、予想以上にしっかり踊れていて、母釘付けでございました。カメラを持っていかなかったことだけが悔やまれます。
(後、三脚も‥腕がつるかと思った)

生活発表会終了後は、一緒にきていたおじいちゃんとお隣さんと5人で回転寿司へ。
たらふく食べたらウトウト‥してしまったのは実は私

気づけば外は夕暮れで、元気な子供たちはお隣さんちに行ってしまっておりました。母‥!

今日は子供の保育園の生活発表会。

  • 2006/12/16(土) 08:03



燃える(萌えるではなく)

ではではー。

ちょっとの油断が命取り

  • 2006/12/14(木) 07:25



こうして平和な日常は突然戦場に変わる

なつがひっくり返したのは、熱々のスープでした‥。
ダッシュで服をぬがし、ダッシュでお風呂場に駆け込んだら、「おしっこ出る!」と言うので、ダッシュでトイレに行き、その後またダッシュでお風呂場に行って流水で足を冷やしました。

寒い!冷たい!と文句ばっかり言うので、肩からバスタオルをかけてお風呂の残り湯(冷めてる)で冷やすこと20分‥。

赤味がほとんど残らずにホッ(=_=)

それにしてもなつのあんな「毛虫ののたくったような」叫び声、かあちゃん初めて聞いたわ‥ごめんよ(/_;)

P.S.
コメントありがとうございますー。
返信はまた帰宅後に!では会社行ってきまーす。

だれが一番?

  • 2006/12/08(金) 06:36



イチイチ目くじら立てません。

この魔法の言葉を使えば、テレビを見ていても、遊んでいる最中でも、ぴゅーっと二人して飛んでくるんですもの。

兄妹っていいなあ。(母が)
ライバルがいるって、すばらしいなあ。(母が)

布団乾燥機(10年選手)に愛をこめて。

  • 2006/12/06(水) 23:47



これが無かったら冬は乗り切れない!
…というぐらい、我が家での活躍度高し。
最近は日照時間がすごく短くなっちゃって、折角お布団を干してもホカホカにならない!ゆうのオネショなんて乾くはずがない!
…なのに、寒くなると今まで全然しなかったオネショをしだすんだよ、この子…(-_-;)

上の二つ以外にも、
①乾ききらなかった洗濯物を、お布団の間に挟んで、乾燥機代わり
②最初はなかなか温かくならないコタツの中に先に入れて、温めると、即ほかほか~(*^_^*)
等々。引っ切り無しに使っております。

ちなみに回すつまみのところがないので、ピンセットでその回すところの穴につっこんで無理やり回すという作業が必要なんですが…なかなか愛着があって捨てられないのよ。(お金も無いしねッ)

…というかスーパー銭湯ブーム

  • 2006/12/03(日) 23:28



寒い時に入る露天風呂は格別ッ
最近はスーパー銭湯たくさんあってどこに行くか迷っちゃう。
そんな中でも私が好きなのが、「神様の湯」。
大人料金500円(小学生以下3歳以上100円)で、サウナも岩盤浴も露天風呂もシャンプー・リンス・ボディソープもみーんなコミ。
広いお風呂はゆったりのんびり贅沢な気分にさせてくれますヨ♪

ま、子供がいるとゆっくりはできないんですけど、
リフレッシュ度はかなり高いのでオススメです!

オン友にもオフ友にも不義理な人間デス。

  • 2006/12/02(土) 21:01



心配かけてすみませんッッッ(土下座)
やっぱ仕事と趣味が一緒(ネット)というのはいかんですね。
パソコンを開いた途端に、そっち(仕事)に気持ちが行っちゃう。
もちろん、大好きサイト様にはペタンペタン足跡つけに行ってるんですけど、ロムってるだけで書き込む時間がなくていけない。

…てか、ロムっているだけで私的には非常に満足なんですがっ、何か?
↑もうダメだここの管理人…(=_=)


