
  • --/--/--(--) --:--


はぴはぴ家近影

  • 2007/01/27(土) 01:46



絵の描き方忘れてきました
(もともとうまいわけでもない)画力が、ネット落ちしている間にどんどん低下している感アリ。しばらく練習のようなイラストが続きそうな気配です。
そして、取り返しのつかないこの体重増加を誰かどうにかしてくれませんか??

ここでなつの名言集より一つ抜粋。

なっちゃんがおじいちゃんよりお小遣いをもらって呟いた一言。
「なっちゃん、なんだかお買い物行きたくなっちゃったなあー」
直接「ラブベリしたい」と言わないあたり、うまい!


はぴはぴ家増員計画。

  • 2007/01/23(火) 05:23



本当に、何をどうしてこんなにネット落ちだったのか
記憶にございません。
ものすごく寝た記憶ならありますが…。

ところで、はぴはぴ家に家族が増えました。
こちらです!!


…命名のセンスはおいといて
(長男命名)

この子は兄弟(四匹)とともに、我が家の近くに捨てられておりました。無責任な飼い主にも関わらず、みんな人懐っこく、家の中には喜んで入ってくるような子達でした。
兄弟でじゃれあう姿があまりにも可愛くて、
「みんなまとめて飼おうか…」私の中の悪魔がささやきました。
が、時すでに遅し。近くの人が里親を探してくれていたらしく、トントン拍子に、兄弟がもらわれて行き、残ったのがこの子一匹。どうも、里親から逃げ回って、捕まらなかった様子。(私は留守にしてました)
私たちが帰ると、嬉しそうに「ニャー」と出てきたこの子を見て、「うちの子になる?」と思わず言っていました。


唯一の気がかりはアトピっ子の長男。
ネコをほっぺにすりすりしようものなら、顔全体がただれたように赤く腫れるのです。
寒い季節に、外に出すのはかわいそうだから、家ネコ決定なのですが、できるだけネコスペースを限って、いつでも長男が避難できるようにしておかねば!
とりあえず、ぽっぺすりすりは厳禁ってことでしばらく様子を見ながら飼ってみます~(*^_^*)

はぴはぴ家へようこそ!

僕は誰?

  • 2007/01/13(土) 22:34



絵とは何も関係がないが
ぶっちゃけ銀魂が好きだ。
前々からこのブログを読んでくれている(物好きな)人なら
知っていると思うが、私は銀魂が好きだ。

なんで好きなのか…考えてみた。
銀さん→世の中の善も悪もとことん見てきた風来坊。
神楽ちゃん→無邪気で無垢で凶暴なまるきり子ども。
新八→真面目に生きるため社会を清くみている偽善者。

苦労するってことは、人に優しくなるってことだ。
何も知らないってのは、ある意味残酷なことだ。
真面目に健全に生きていくためには、くさい物にフタをしなきゃいけない。

このアニメのように、思う存分ツッコミあえたら、
世の中相当平和になるんじゃないか?と思うんだけど、私だけ?
それとも血をみるかな…?

風邪は寝て直しました。

  • 2007/01/12(金) 04:58



ヘタレな自分が嫌い。
子供たちは、今の仕事を始めて四ヶ月以上になるけど、ほとんど風邪をひかず、病欠は一日もないと言うのに、本当に親がこんなで申し訳ない。

ネットからもすっかり足が遠くなり、実行されたのは10時間睡眠(明らかに寝すぎ)。無事、復活しました!

温かなコメントを残してくださった皆様に感謝♪
でも、仕事で大きなものを任されてしまった(サイズと労力としては小さいけど、私にとってはかなり重要)ので、またしばらく足が遠のく気配です(/_;)


お正月小話

  • 2007/01/07(日) 17:59



汚い大人にはなりたくないな。
この子たちのそばにいると、そう思えるわけで。

正月早々、息子の心にホトケを見た、そんな気分でした。

子どもは神様からの授かりものってホントだね。
こんなワタシが母親でも、ちゃんと、しっかり良い子に
育っているもの。

この日三人で引いたおみくじは、大吉二つ、吉一つ。
なっちゃんだけ吉だったけど、交換してあげました。
ママの幸せは君たちがいるだけで十分だもの。

君たちが幸せでいることが、何よりイチバンのママの幸せだもの。

年始早々お惚気てスミマセン^^;

明けましておめでとうございます-2007-

  • 2007/01/06(土) 22:10



今頃ですよ。
正月は実家でゆっくり&のんびり、休み明けの仕事はそれは膨大な量でハンパなく、出来ていると思っていた写メールでの更新ができてなかったわけです…きてくださっていた方々本当にゴメンなさいm(__)m

今年は真面目に…いや、達成できない目標は最初から立てないことにしましょう。
ぼちぼちと、これまでどおり週記のような絵日記で
頑・張・り・ま・す!


