
  • --/--/--(--) --:--


さぬきこどもの国に行ってきました。

  • 2007/03/31(土) 18:39




Q.何しに行ったんですか?
A.ダイエット
(ゆうの自転車の練習)

根本的に目的がずれている気がしないでもないですが、夕食前にオナカいっぱいな現状(しかも、カレーを用意している自分)に猛反省を促すべく…。

あ、わざわざ徳島に土曜日発売(一部地域先行販売)のジャンプ買いに行ったわけじゃないですから!!
早くオトナになりたーい…(ノ_<。)


母を超えた瞬間!

  • 2007/03/30(金) 06:53



一週間で抜かれた

母の最高クリアステージを。
…子供ってすごい。

イチから教えてあげなきゃいけない時期をすぎ、自分で考え、判断し、努力するようになったのね…たかがゲーム、されどゲーム。

あまりやりすぎるのはよくないけれど、春休みの間は軽く目をつぶってあげます。(その割によく本体を隠すハハ)

…てか。

母の最高クリアステージ2面てのが問題外?
昔からアクション苦手なんだよう。


追記>>そんなこんなで、新入学の準備であたふたしております。子供も姉のところお泊りしたりじじのところお泊りしたり、お隣さんちにお泊りしたり。
更新andコメントの返信が滞りますが、時間ができた時にまとめてアップさせていただきますね。では!

「分かってるよ」はなんか切ない。

  • 2007/03/28(水) 05:00




…これが買い物が済んだ後ではなくて、かなり無用なキラキラ折り紙を二人分(450円ぐらい)を買わされた後でなければ、絶対買ってあげたんだけど(-_-;)

駄々っ子には断固拒否の頑固な母ですが、娘のこういういじらしさを見ると弱い。

こんな小さな子に、こんな事を言わせるまで、いっぱい我慢させてきたんだなあ…と自分の行いを省みる。

……

………?

………させたっけ?我慢。

姫がオモチャコーナー行く度に1000円以上の品を持ってくるのをとめたことは多々ありましたが。
(まあ、小さい子は値段なんて分からないからネ)


母の楽しみ。

  • 2007/03/27(火) 00:45



モチロン本日も仕事ですが「(≧ロ≦)

本日子供たちは姉宅にお泊まり。
26日の晩御飯は姉宅でピザを頂いてきたのですが、特に子供たちに惜しまれることなく、母だけ帰宅。

…愛されている自信がありません(ウソ)

子供は子供同士ってことで、向こうの姉妹とたっぷり遊んでいて眼中に無いという感じ。…いいけどね、別に。

そんなわけで、いい年してジャンプ(ヤメタイのにやヤメラレナイNO.1)を買いつつ、読みつつ、ネットしつつ、しばしフリータイムを楽しんでおります♪

…会社ではもっとクールなイメージの大人の女性だと思うのでこのブログはバラさない方向でいこう…。

サヨナラの季節。

  • 2007/03/26(月) 22:40

2007_03_26.jpg

そりゃ早すぎですヨ(゜ロ゜;)

土曜日卒園式で、日曜日は当然お休みで、月曜日はおじいちゃんが子供たちをみてくれるので、保育園にプリントだけ取りに行ったのですが。

先生に思わずツッコミを入れてしまったヨ。
なんでそんな抜け殻みたいになってるんですか、先生!

18年度のさくら組さんは、圧倒的に男の子が多くて(3対1ぐらい)、元気なクラスだったから、いないと静かになりすぎるのかな?

姉んちで手作りピザをいただいたことを書こうと思ったけど、こっちが印象深かったので、ついつい。



卒園式。

  • 2007/03/24(土) 23:05

2007_03_241.jpg

先生、泣き過ぎ

卒業には別れがつきものですが、ゆうは4月からもそのままいずみ保育園での学童保育続行。
感慨がついていけませんでした。ゴメンナサイ先生方。これからもお世話になり続けます。

卒園式終了後は、ゆうに念願の「Nintendo DS Lite」を購入してあげることに。
事前に近くの店は毎週土日にセールをするので、入荷することをチェックして買いに行くと、あった!
ネットで買うと定価だったり、プレミアがついて高価格だったりするのですが、実店舗では1万6千円台で買えました。

「NEWスーパーマリオブラザーズ」(ゆう用)と「たまごっちのプチプチおみせっち」(なつ用)を追加で購入。あと、お店の人に進められた液晶保護フィルムも!(後で早速子供たちに手荒く扱われる様をみて、買ってて良かったと心から思いました)

その後はご飯を食べ、手早く着替えを済ませると、子供会の歓迎会に参加☆彡
田舎なので、二つの自治会が合同でするのですが、それでも子供のいる家庭が9軒とかなり少ない。
まあ、でもかなりアットホームな良い感じでございました。

新一年生はゆうを含む4名♪
シングルマザーで、自治会にも入っていない(権利金がいるので、入りたくても入れない)私は参加するのかどうか迷った部分が多いのですが…やっぱり、自分の親がしてくれたことは子供にもしてあげたい!とのことで、他の方に相談の上、参加を決めました。

自治会に入ってない子供を参加させるかどうか、話し合って快諾してくれた皆様に感謝!(子供の数も少ないしね)

子供たちが早速打ち解けて、楽しく遊ぶ姿を見ると、やっぱり参加してよかったなーとつくづく。


楽しかったけど、今日は疲れたよー!



世界水泳、マーメイド姫!?

  • 2007/03/23(金) 01:38

2007_03_24.jpg

姫が開脚ぱかぱかやってた。
…マーメイドジャパンを見ながら。

しかしシンクロを観ている分には「すごいな~」と感心してしまうのですが、最初に考えた人は…イルカの真似でもしていたんですかね。不思議な競技だなあとつくづく思いました。

明日はゆうの卒園式です。
ビデオのバッテリーを充電しつつ、寝ますね_(._.)_オヤスミナサイ

力尽きた…(T_T)

  • 2007/03/20(火) 22:21

結局テンプレート変えました。
やっぱり、コメント受付ができないのは辛いなあ、ということで。
もちろん、テンプレートが悪いわけじゃなくて、私がプラグインとかいろいろといじりすぎたせいだと思います。すごく可愛かったのに残念(ノ_<。)

でも、こっちのテンプレートも使いやすくて、良い感じなので、しばらくは浮気をしないでこれで行きたいと思います♪

新一年生、母の試練

  • 2007/03/20(火) 01:26



2mm幅の数え棒、100本ありました

新入学までの準備といえば、ランドセル・机・制服などの学用品の用意だけかと思いきや、大間違い。

イチバンの難関がこんなところに控えていたとは…(T_T)

そう、それは「数学セット」!!

数え棒100本を初め、おはじき、ぶろっく、文字シートetc...
おはじきもまた泣かせるぐらい小さいんですが
すべて合わせると300は軽くありそう。
な、何の試練ですか、コレ!?

一時間息子のフルネームを書き続けたところで、断念

息子よ、よなべできない母を許して…(-_-;)

新ブログのお知らせ

  • 2007/03/18(日) 10:40

20070318103400.jpg

. : * :・’゜☆ . : お知らせ・’゜☆ . : * :・’

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、リンクに「アフェリエイト【分家】」追加しました。
そちらはアフェリエイトandアクセスアップに特化したブログになる予定。苦手な方もいらっしゃると思うので、別々にしてみました。

本当にオススメできるものをイラストつきで紹介中。
お気に召しましたら応援ヨロシクお願いしますネ☆彡

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’


