
  • --/--/--(--) --:--


ちょっくら休憩してました。

  • 2007/04/21(土) 20:39

また更新がんばります。

仕事がネット関係だと、帰ってからもパソコンを開く気に
なかなかなれない(しかも、一度開いたら数時間没頭するのが
目に見えているので、それもコワイ)

この二週間はお子様と健やかにたっぷりの睡眠をとって
おりました。

お子様の寝顔は天使です。
ええ、うちの子は特に ( -_-)=○()゜O゜)

そんな親バカまっしぐらな私に天からのプレゼントが!
なんと、「おやこえにっき」の10万hit記念の企画に
当たっちゃいました~VV(V^-°)
みみさんが描いてくださった我が子たちはこちら!
みみさん作「祭りでワッショイ!プリキュアメタモルフォーゼ!!」
※嬉しかったので額縁にいれちゃいましたw

みみさん渾身、母ナットクのゆうのアゴのライン、
本人に似すぎです!

みみさん、ありがとうございました!


朝のハプニングは心臓に悪い。

  • 2007/04/20(金) 21:28

六歳児に振り回される母。

鬼と化すか、蛇となるか( ̄△ ̄#)

よりによって、検尿の容器を失くすとは!
だからあれほど言ったのに!!
リビング(物が散乱)でランドセルを広げるなと!!

…ハアハア。

結局、散々探して、見つからず。
学校に電話したら予備があるとのことで
車でゆうを送るついでにその予備を受け取り、ジッパー式の
ビニール袋に入れた朝の尿を持参して
入れ替えましたとも。ええ!

その日の夜……

ドラえモンを観ているとのび太のママが出てきて、いつもの
ように口うるさく言っていたので、
ママ「のび太のママって、ゆうのママみたいだねー」
と(ちょっと謙遜して)言うと、
ゆう「…ママはもっと酷いヨ」(°口°;) !!

ちょっとお灸が効きすぎたモヨウ。

キタ!7777!!

  • 2007/04/16(月) 20:04



うっかり自分で踏んじゃった♪(嬉)

…いやあ、ご無沙汰しておりました。
大方二週間近く…本当に、家でパソコンを開くこともなく。
大体仕事でずっとパソコンをフル回転、フォトショをフル起動をしているわけだから、離れている感覚もなく。

そうこうしているうちに、長男の入学式がありーの、朝7時ちょうどに出発という、過酷な通学生活が始まりーの、入学してからも準備物に追われーの。
…思ったよりも、小学生の母というのはキツかったわけで。

まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです(;^_^)


本日もお泊りなのです。

  • 2007/04/05(木) 21:18



今日も母業お休みー♪
そんなわけで育児絵日記もお休みなのです。
落書きアップしてサヨナラ~。

パラサウロロロ…?

  • 2007/04/04(水) 20:34



Q.パラサウロロフスって何?

A.恐竜の名前です。


仕掛け人はモチロンゆう。…なんだけど、三歳児がつっかえずに言えるってそれだけですごくない?

パラサウロロロ…(オトナでもおぼつかないヨ)

ゆうはこれでカタカナを覚えました 》》》恐竜キング



20年早いよ、このセリフ。

  • 2007/04/04(水) 06:23



もう老後の心配!?
タノンデナイヨー(/-\)

この時期手をかけておかないと、本当に老後ほったらかしにされるんだろうなあ…とは思うのですが、いかんせん、親も(子も)マイペースなこの血筋。
愛情はたっぷりあるものの、手抜き育児はいなめません。

子供は放牧~♪
みんなで育てるの~♪

(特にお隣さん、お父さんヨロシク!)

それにしても、息子はこんなこと一言も言ったことがないのでびっくりです。「ゆうちゃん、大きくなって、お金いっぱい稼いだらママにプレゼント買ってあげるV」
とか言う泣かせるセリフなら聞いたことありますが。

頼んでないのに「大きくなったらお料理作る」なんてセリフが出るあたり、女の子だな~ってしみじみ感じました☆彡

静寂の価値。

  • 2007/04/02(月) 21:32




何言ってるかワカラン

電話の向こうの喧騒を切ると、いきなりシーンと静まり返る世界。
そうか、今日はママ一人ぼっちなんだと、実感する瞬間。


ひとり………


ひとりぼっち…………


ひとりって……………


素晴らしい!!!o(ToT)o
ママだってたまには一人になりたいんだもん。

小児肥満もオバサン体型も嫌だ!!

  • 2007/04/01(日) 06:43

ダイエット


これで何度目?

今度こそ、マジです。…いや、マジにならなければやばいです!(私が)

このままじゃ生活習慣病まっしぐらな息子と共にダイエットします!とりあえずは無理な食事制限はせずに運動and野菜摂取を増やす方向で体質改善からやります。

このままじゃ会社に着ていく服が無くなるから…(ノ_<。)

※…これで最後、これで最後といいつつ、テンプレートまた変えてしまいました。かなり以前の懐かしい日記をバックに敷いてみたのですが…コレ見たことある!って人はかなりの「はぴはぴ通」ですねV 友達になりましょう(オイ)





