スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期更新になります。

  • 2007/07/31(火) 21:09

暑中お見舞い申し上げます

明日から帰省がてら実家に居住を移します。
15日ぐらいまでは不定期更新予定ですじゃ。


スポンサーサイト

看板に偽りのない親バカです。

  • 2007/07/30(月) 00:51

今日も親バカ。


姫の「構ってビーム」にイチコロ
今日も心の中でのた打ち回っております。

例えるなら「シュレック3」の長くつをはいた猫
必殺技なみに強力な姫の視線と、
花ざかりの君たちへ」の中津秀一バリに変態なこのハハ。
(自分で言っちゃった!)

今年初プール。

  • 2007/07/29(日) 06:08

浮力以上の体重を持つ息子に載られ、沈みかけるマヌケなハハの図があったと思ってくだせえ。

背中につかまっててって言ったのに、
座(りやが)ったゆう。
当然ハハは沈む沈む…って
浦島太郎か!
そんでもって私はカメか~!

間違って、この日の画像削除しちゃいました((( T_T)
ガビーン。

保育園のお祭りだ!

  • 2007/07/28(土) 09:23

夏祭り

今日も親バカ視線ロックオン!


今日は保育園主催のお祭りでした。
今月の初めまでは水不足が危ぶまれていたため、
調理の必要なヤキソバやうどんはなし。
でも、毎年先生方の「楽しいお祭りにしたい」という熱意が
伝わってくるよい会です。

女の子のほとんどが浴衣をきて、華やかな衣装の中。
うちの娘は甚平…。(少数組)

だって面倒臭いし…
着せ方分からないし…

…ら、来年こそは!

本人は気にすることもなく、途中からはノリノリで
踊っておりましたけどね。
イラストは踊る広場から母のところに戻ってくる姫。
踊りながら帰ってきた。

さきのさん一家や息子友人一家とも合流して、
楽しく過ごさせていただきましたv
さきのさんの飲まれたビールの本数は…ナイショという
ことで(;^ω^A
酒豪っぷりを見せてもらいました。
私はお酒を美味しいと思って飲めないので、ちょっぴり羨ましい。

花火を見ている時、「花火って夏の終わりってカンジがするね」と私が言った一言に、
さきのさんが「終わっちゃうの!?」と過剰反応されてた
のが面白かったです。(イヤイヤまだまだこれからですとも。ねぇ?)

ちなみにこれの前には子ども会のイベントで
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』の映画を
見に行ってました。
最近のアニメはCGバリバリですごいですなーと、
内容とは違うところでハハ、感動。

祭りの後にゆうと散歩しました。
「今日は映画も行ったし、お祭りも行ったし、楽しかったね」
「うん」
「…今日は、100点満点かな?」
「うん!」
明日も子供にとって良い一日でありますように。

キューピーちゃん登場!?

  • 2007/07/27(金) 06:23

キューピーちゃん!?

頭、泡だらけで息子が風呂から出てきました。

基本的にお風呂は家族みんな一緒に入ってます。
なつが未だに抱っこでシャンプーでなければ、息子も小学生になったことだし別々に入りたいのですが。
まあ、それまではみんなで入ろうかなと。

その日は風呂で遊び始めた息子より早くお風呂を出たのですが、
廊下から「ママ~o(;△;)o 」と息子の泣き言が。
見に行くとそこには!
巨大キューピーちゃん…ならぬ泡だらけの息子がッ。

「泡が、目に、目に、入りそう!」
(入ってないのかヨ!)

普段は目に少しぐらい入ったからと言ってなんてことないのですが、甘ったれなので母が先に出たことが寂しかったのでしょう。顔が笑ってたぞ、このヤロウ。

それにしても似てた。
特に髪のとんがり部分と体型が。

ゼルダ夢幻の砂時計航海日誌~ラスボスへの道 その1~

  • 2007/07/26(木) 06:53

さて、いよいよ女海賊ジョリーン(実はコスプレとのウワサ)との
対決だ!

相変わらず大砲を撃ちまくるのはどうにかして欲しい。
普通に声をかければいいのに。
(だからラインバックに逃げられるんだ)

多少は腕を磨いたようだけれど、やっぱりアッサリ勝った。
今度の捨て台詞は…なんだか僕を応援してくれてるような
カンジ。

さ、ハガネが完成した頃だ。
鍛冶屋の島に戻ると、ハガネが完成していた。
あれ?つかがないよ。
(刃だけって危ないんですけど)

つかの部分は海王様が持っているらしい。
最初の島に戻って、海王様にあって、夢幻の剣を完成させた!

とうとう、ファントムを倒す力を手に入れたゾ!

神殿に向かい、べラムーを目指してダンジョンに入る。
これが…楽しい!
今まで逃げるしかできなかったファントムたちを、
バッサバッサやっつけて、その階の敵を全部倒したら
出るお宝もまた楽しみ♪(船のパーツとか、高価なものとか)

しばらくこれは先に進めそうもないぞぅ…。
(楽しすぎて)


夏休み最初の日は懇談会

  • 2007/07/25(水) 08:08

懇談会

勉強のことしか言われませんでした。


ゆうは文章問題が苦手らしい。
大人の私でも、ちょっと考えないと「この問題が何を求めているのか」が分からない時がある。
「この問いの時はこうなのよ」と決め付けてしまえばラクなのかも
しれないが、どう考えてもこの問いかけの仕方には何種類かの答え
があるじゃない?という時がある。

おまけに今の時代ではほとんどお目にかからないものを
「名前を書け」と言われても、ゆうには困るだろう。

まあ、それはそうと。

小学1年生の時からあんなに勉強勉強言われるとは
思いませんでした。
もっと、お友達との様子とか、学校には慣れたかとか、
そんなことを聞きたかったのですが。
(先生の方は全く興味が無さげだったので聞けませんでしたが)

10000hit御礼イラスト ~みみさんへ~

  • 2007/07/24(火) 07:46

10000hit御礼みみさん

勝手にイラスト押し付け企画その2
今度はおやこえにっき みみさんへ。

私の中の息子君の乙女のイメージが抜けきれぬまま
描いてしまいました。
みみ女王の「ツッコミどころ満載ね」の表情がポイントです(*ノノ)

ゼルダ夢幻の砂時計航海日誌~大回転切りゲット!~

  • 2007/07/23(月) 20:44

僕たちはハガネを全て手に入れ、
鍛冶職人のおじさんに最強の剣を作ってもらうべく
向かった。(何?このくだり二回目??…気にしない気にしない)

おじさんは早速剣を作り始めてくれたが、しばらくかかりそう。
外で待っていると、女海賊からの果たし状が届いた。
時間つぶしにもなるし…行ってみるか!

だが、いつもならほっといてもよってくるはずが、なかなか
女海賊の船に出会わない。

暇つぶしに、ロマンおじさんの島に行ってみた。
家の周りのモンスターを
全部倒すと、人魚(?)が現れるのだが、
近づくとすぐ逃げてしまう。
えいっと飛びついたり、声を出してみても全然ダメ。
最後の手段…と、
僕はとうとう…
ブーメランを投げつけてやった(よい子は真似しちゃいけません)

いった~何すんのよぅっ!

…………ごめんなさい。

でも、とうとうこれでおじさんのことを話すことができた。
人魚(?)ったら、年上のダンディな男の人が好みとかで、
あわてて会いに行っちゃったんだ。

さて、女海賊を探しに行かなきゃ。

しばらくウロウロしているとロマンおじさんの船を発見した。
「おじさんの好物」を渡すと、島にいいものがあると
教えてくれたので、また逆戻り。

おじさんの部屋には、すごい宝があった。
最強の必殺技を覚えたんだ!

…目は回るけどね。

10000hit御礼イラスト

  • 2007/07/22(日) 00:32

キリ番イラスト~さきのさん~


勝手にイラスト押し付け企画その1

今回の趣向は女王様と王女(王子)様ってカンジ。

さきのさんはオフママ友にも関わらず、
毎日サイトを覗いてくれてありがとう!
こっぱずかしいデスが(。-_-。)嬉しいです!!
ばったり出会っても、私生活筒抜けで
会話がすぐつながるものね~。

さきのさんは美人ママなので、紫の大人ドレス着て
いただきました。
私生活でも紫のシックドレスを!どうか!(変態か)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。