
  • --/--/--(--) --:--


姫運動会

  • 2007/09/29(土) 00:10

皆様、久方ぶりです。
時折ぽかんと更新が途絶えるあたり、
このサイトの醍醐味だと思っております。
…生きてるか死んでるか分からない、このハラハラ感が
たまらないですよねッ(*ノノ)

冗談はさておき。

某知人で聞いた話ですが、某幼稚園では、
お母様グループが何人か集まり、「ホテルでお弁当」を頼むらしいですよ。
「作るのとそんなに金額変わらないし、美味しいでしょ」
とのたまった某知人。
………そんなわけあるかぁ!!!(°Д°;
ウン千円×人数分の弁当と比べりゃ、
手作り弁当は材料費÷人数分だろー!!!

セレビーめ…(ノ_<。)

ま、余談はさておいて(余談!?)

姫の運動会だったのですよ。
姫は良いモデルでした。
カメラを向けられるとナイスポージング。

いつも鏡に向かってウフウフ言っている成果です。
(母は本当に姫の将来が……以下略)


ポージング姫


我輩は猫様である。

  • 2007/09/26(水) 20:57

我輩は猫である

2ヶ月経った今もこの状態

こんなに懐かない猫も珍しい。

シャム系の美形なのでナデナデしたいのに~!

突然始まる『姫、名探偵モード』

  • 2007/09/24(月) 08:12

姫は名探偵!?


この他にも、なりきり姫モードは
いくつかあるモヨウ。


某アニメの影響ありありです
この後、「ママちゃんしてないよ~」と言うと、
「じゃあ、ゆう」とあっさり犯人を変更してくれました。
《じゃあ》ってなんじゃ~(-_-;)

娘とのお風呂タイム♪

  • 2007/09/22(土) 06:54

娘とのお風呂タイム♪

めっさ引かれた

ちなみにこの母はザリガニを捕りに汚い溝に入ったり、
スカートの下にヘビを隠して母親に見せに行ったり
するような男の子のような女の子でした。
今ではさすがにできません

…ごめん、こんな母で。

肥満児脱出まで後一歩か!?

  • 2007/09/19(水) 04:44

肥満児脱出まであと一歩!?


4月の測定時より、

ゆうは
身長が4cm伸びた!
体重は変わらなかった!


後一歩で中等度肥満から軽等度肥満です(#^.^#)
小学生は身長が伸びる時期なので、無理なダイエットを
させるのではなく、体重を維持するカタチで…と
指導書に書いてあったので、そのとおりにしたら大成功。

最近は自転車にハマッてるので、それも効果大でした。

あなたのお子さんはどうかな?こちらのサイトでローレル指数をチェック!

姫、ご立腹。

  • 2007/09/18(火) 18:11

姫ごりっぷく

誰の受け売りか一瞬でバレた。

車内で、助手席でゆうと話していると、姫ご立腹。
「なっちゃんの話全然聞いてくれん!」
そんな一遍には聞けませんて孔明であるまいし。

昨日寝すぎたので、もう一回ぐらい更新するかもしれません。
しないかもしれません

自転車特訓終了♪

  • 2007/09/17(月) 23:04

自転車クリア♪

誕生日に買った自転車が
ようやく乗れました!


…長い道のりだった。
母は四歳の時に習得したので、それぐらいで乗れるものと思ってたよ…
まあ、誕生日を機会に気持ちが盛り上がってからは
自主的に練習して、三日後に習得。
「本人がやる気にならなきゃ何も始まらない」
ってのを改めて思い知らされました。

親子クッキング♪

  • 2007/09/16(日) 19:02

親子クッキング


子供がどっか行ったら要注意。
いきなり公民館の廊下に出てかくれんぼを始めたので、鬼の子らだけを呼び戻して他は(大声で探し回るわけにもいかず)戻ってくるのを待っていたら、大変なことをしでかしてくれていました。

親子クッキングは豆腐入りの白玉団子でした。
水分を豆腐でとっているから水切りしなくていいし、
水っぽくなくモチモチ~♪
とっても美味しかったですヨ!

早速白玉粉を買い込んだことは言うまでもありません。

うちの娘は《素敵女子》

  • 2007/09/15(土) 18:09

うちの娘は素敵女子


女として四歳児に負けている私


…いや、いつも脱ぎ捨てているわけじゃないんですよ(多分)
……脱ぎ捨てると言っても椅子の上にかけたまんま(忘れちゃう)とかで…
………どこぞの誰かさん(息子)みたいにそんな廊下に点々と洗濯物がなんてことはさすがにないし……。

そんな私から生まれた&育てられたとは思えない姫。
■自分の脱いだものはきちんとたたむ。
■兄が怒られていたら慰める&一緒に謝る気の優しさ。
■兄が悪いことをすればたしなめてくれるしっかりさん。

素敵女子への階段をまっしぐらでない?


素敵女子と言えば、国仲涼子さんbyホタルノヒカリ。
次回シーズンも続けてドラマ出演とか。
続けてとなると、撮影の時期もかぶっているのか、
キャラ一緒じゃん。
と思ってしまった。
「素敵女子」のイメージが抜けきれないまま、
「男の子育て」見ます。小泉クンが出てるものー!

三連休だ~!

  • 2007/09/14(金) 21:11

三連休

いやあ~びっくりしましたね。

再放送のナルトが辞職のニュースでつぶれたヨ。

まあ、忙しない世の中はどうあれ。
私は明日から三連休!!
ウフフフフフ。なにしよ。(とりあえず更新してみた)


