
  • --/--/--(--) --:--


乗り切った!

  • 2007/10/28(日) 08:49

2007_10_26.jpg

心と身体には密接な関係がある
…と思うわけで。

なぜかと言うともうこの六連チャンの間なぜだか
気分はとってもブルーで、人と話しをするのもおっくうになり、
話しかけられても壊れた笑いしかできない自分がいたり。

今週もネットなんかあがんないだろうなーと思ってたのに、
昨日食べた久々の焼肉で見事に復活!
やっぱ必要だよ、動物性タンパク質&脂質
…最近魚ばっかだったからなー。

そんなわけで、こないだメールくれたなおちゃんさんに
この場を借りてお礼
メールありがとう。癒されました
携帯でもらったんだから携帯で返せよって
思われるかもしれませんが。
携帯でメール打つの苦手なのでお許し下さいませm(__)m
また大自然の小さな家に遊びにきて下さいネV


姫の口ぐせ

  • 2007/10/23(火) 05:44

姫の口ぐせ

1日3回は聞くこのせりふ。
聞こえてくると、母は身構えて待ってしまいます。

男の子と言っても、ゆうは気持ちがおっとり屋さんなので、
無茶なことはあまりしません。
見てると…なっちゃんの方が割合ひどいです(^^ゞ

わざとじゃないのにゆう手が当たって、
なつが本気パンチを食らわすとか。

兄…がんばれ兄!

※近況報告※
案の定忙殺されてます。
土日は実家帰ったりしているので、週七日フルで
働いている気分です。
ネットにはなかなかつなげない現状で、
遊びに来てくださっている方には大変申しわけありませんm(__)m

コメントもまだまだいじれないので、使用不可のままです。
今度の土曜も休日出勤だから…更新は…無理ッス( iдi )

秋の物思い

  • 2007/10/16(火) 08:02

物思いにふける秋

5時間→8時間派遣になった。
仕事は前と一緒ですけどね。
仕事量が到底5時間でこなせられるものじゃなくなったので、
申請してみたらアッサリOKでした。

このまま一生結婚するつもりのない私にとっては、
仕事はもう子供の次に大事なもの。

なっちゃんが4歳になって、
私の友達が年末に結婚することになって、
なんだかふんぎりがつきました。

キャリアをつみたいし、できれば正社員として働きたい。
そのために重い腰をあげました。
29歳ガケップチ。

※コメント機能使用できません。
新しいテンプに変えてから、チェックしてなかったので、
エラーが出ることに気づかなかった!ごめんなさい。
後で…後で直します!!(逃亡)

mixiで教えてくださった花さん、ありがとうございます!
Daysでなつにお祝いコメントくださったさきのさんありがとうございます!
また後ほど返信させていただきます!!(出社前)

姫の誕生日会

  • 2007/10/14(日) 23:01

姫の嬉しそうな顔

この後、母に名入りチョコプレートを
食べられ大泣きする姫。


無意識になっちゃんにあげようと手にもっていたプレートを
自分の口に運んでしまったのです。(オイ)

ハッと気づいた時はもう後の祭り。
姫「あれ?なっちゃんのチョコは?」
母「…あ、ママちゃん間違って食べちゃったみたい…」
姫「……」
「なっちゃんのママがたーべーたー!!(号泣)」
泣き止んだ後も、ちくちくみんなに言いつけまくってました。
食い物の恨みは恐ろしい。

ゆう、ゴメンナサイ四コマ。

  • 2007/10/08(月) 22:47

ゆうゴメンネ。

ああ、ハハサイテー!!!

なつの保育園の運動会で、ゆうも保育園時代の友達(上の子ーズ)
と一緒になって遊んでてすっごく楽しそうだったから、
てっきり満喫してるのかと思ってました。

母が何度せかしても、置いてあった倒れたゴールポストから
降りようとしなかったのは、そういうわけだったんだね。

「ゆうちゃんも、写真撮って欲しかったの…」と
帰った後でポツリと言われた時の母はもう…onz

孫の心配をするのは早すぎる。

  • 2007/10/07(日) 09:00

孫の心配は早すぎる?

続・めっさ引かれました。
出産番組があったので、昔を思い出しながら食い入るようにみてしまいましたが、
子供たちはめっさ引き。
姫なんて明らかに恐怖におののいておりました。

助産院でなつを出産した時は、三歳のゆうが心配そうに
何度ものぞきにきてくれたっけ。
母はそれどころじゃなかったけど(野生化真っ最中)

三連休どこっちゃいかずに、
洗濯と、大掃除と、衣替えに追われてました。
すっきりした部屋から発見された大昔に買ったであろう丸ペンで、
お絵描きお絵描き。
…ハッ!まだ掃除終わってないッ。

新米うまっ

  • 2007/10/02(火) 23:39

新米うまっ


精米したてのお米は激うまっ
地方では、当たり前のようにあるけれど、
農家の人以外はその存在意義を知らない《コイン精米機》
玄米を白米に精米してくれる機械なんですね~。

米農家のお隣さんになって早四年…
すっかりコイン精米機マスターに。

貧乏なくせに、うまいもんばっか喰ってスミマセン


