
  • --/--/--(--) --:--


ワンセグデビュー★彡

  • 2008/01/31(木) 02:17

携帯ブーム

ついに…ついに買っちゃったV

悩みに悩んだ挙句、機種変更をしてしまいました。
我が家はソフトバンクなのですが、
どうも月賦支払いの仕組みが分かりづらく、
欲しい欲しいと思いつつ手をこまねいていたわけです。

そしたらば。
ワンセグ&ハイスピード対応&3.0型大型液晶&324万画素の
オールインワンモデルが値下げ!

以前の機種変から2年以上経っている私は
2200円の割引が受けられるということで。

ホワイトプランのみの1000円台携帯生活と
お別れするのは名残り惜しいですが、
カモンワンセグV
ミニテレビは思いのほか良しVV

しばらくはいじりたおしの日々が続きそう。


主にLANポートが…

  • 2008/01/25(金) 22:17

主にLANポートが…

我が家のネット落ちの大要素となっているのがこちら。
LANポートの絶不調
どのくらい絶不調かと言うと、
「斜め45度くらいの角度で一定の圧力を加えないと
ネットに繋がらない」

…ぐらいヒドイ。

毎回瓶を間に挟んで、ふたでどうにか圧力を調節しながら、
やっとこさでネットにあがってます。

ヒドイ時には繋がるまで30分以上…

ええ加減に買い換えろよ自分。

ど忘れ

  • 2008/01/23(水) 01:31

ド忘れ


齢29して呆ける。

いや、全く冗談ごとではないです。
一瞬前に考えていたことが思い出せなかったり。

イチバン困るのは、子供達の絵日記ネタが思い出せないこと。
なんかイロイロあったハズなのに、
パソコンの前に座っても何も思いつかんよー!

あっそうだ。
なんか友達と電話してたら、ゆうがやってきて
「コマネチって言ってもいい?」
って恥ずかしそうに聞いたんだった!
なんでコマネチf(^^;)
言ってもらいましたともさ。ええ。
(…そしてやつは逃げた)

月に輪がかかると、翌日大雨

  • 2008/01/20(日) 13:44

月の輪

美しい夜空でした。

月に輪がかかると大雨という言い伝えがあるそうです。
20日の香川県。…ナント今年初の大雪。

普段なら、すぐに解けてしまうこの地方にしては珍しく、
うっすらと積もりだしています。
止む気配は未だなし。

「明日仕事にいけるかしら…?」
山の上の我が家はそれがイチバンの心配。

凛とした女性が好きです。

  • 2008/01/16(水) 00:39

ラクガキタイム

人は時に自分とかけ離れた人物に
強い憧れを抱くものです。


最近、凛とした女性に弱い。
可愛い系の女性にも、もちろん(?)弱いんだけれど、
凛とした女性というのは、希少なので、
マレに見かけるとドキッとする。

自分のポリシーを持っていて、
他人に揺るがされることがなく、とくに動じることもなく、
自分のペースを守る。…いいなあ。

大人になればなるほど、
心に余計な贅肉をつけていく気分。
そろそろ、シェイプアップしなきゃね。
(イロんなイミで!)

拍手返信>
. : * :・’゜☆ . : ちぇ様 :・’゜☆ . : * :・’
分かりますか!
そうそう、日常のささやかな「クスッ(笑)」を
勇気を出して取り上げてみました。
分かってくれる人がいてよかった~!

真冬に大活躍するものなり。

  • 2008/01/15(火) 00:30

大活躍

本日のカレーも灯油調理。
灯油激高のご時世ですが、我が家は十分元とっていると思います。

冬の乾燥にもいいので、水の入ったヤカンは常にかけてる。
小さい子供がいるから危ないなんて、思ったこともないなー。

赤ちゃんでも、熱いものには近づかないという本能は
あるものです。
ストーブのそばで熱の入った遊びをしていたら危ないけれど、
そんな遊び、させなければいいだけの話で。

我が家ではストーブで火傷ってない。

怪しい人出現!(私だ)

  • 2008/01/14(月) 05:26

怪しい人出現!

注>背中ではありません。

高校時代に買った厚手のパーカーを久々に着てみた。
着た瞬間に真っ暗になって、何事かと思ったが、
単に後ろ前が逆になっただけだった。

おっちょこちょいな自分にも笑えたが、
うまいことパーカー部分が顔にはまったのにも笑えた。

…そんな早朝の出来事。

絵の描き方なんぞ。

  • 2008/01/13(日) 05:40

絵の描き方なんぞ

私の絵は大抵一発描き

だから雑だとか、だから下手なんだとか、
自分に言い訳するつもりはありません。
丁寧に書いたところでこんなもんだからです。

私のお絵描きの手順はというと、
1)フォトショップを開く
2)アタリをつける(イラスト右上※手はイメージです)
3)別レイヤーで一発描き
4)下にレイヤーをひいて塗り塗り

以上!(え?)

この15分もかからない作業をなぜ毎日できないのかと言うと。
もう、パソコンを立ち上げる気にすらならないからです。

でも、最近あんまりにも絵が下手くそになってきたので、
ぼちぼちリハビリしようと思います。

  • 2008/01/12(土) 04:03

姫百面相

そりゃ世界でイチバン可愛…(以下自粛)

朝、家からでてくる時に、飼い猫の茶々がお外にピュー。
それを気にして、泣きじゃくる娘。

諦めて車に乗った後は機嫌を直したものの、
保育園に向かう道のりでぐずりだした。

「どうしたの?」
「待って!待って!先生に涙見られたくない~!」
ゴシゴシと顔を拭いて、その後ニッコリV
「ハイ、かわいくなった?」

そりゃアナタ。この世でイチバ…(以下自粛)

本日も娘にゾッコンな母なのでした。

ヤバイ☆彡

  • 2008/01/11(金) 06:09

越後屋

醜い争い。

やばいです。やばいです。
冬眠グマなみに脂肪がもっさりついてきてます。
冬眠グマはその後春まで絶食をするので、
巣穴から出てくる時はガリガリなのですが。

人間はもちろんそうはいきません。

私の場合、コーヒーメーカーが壊れたのが大きい。
毎朝コーヒーを飲まないとお通じがスッキリこないんだよね。
先日の友人の結婚式の引き出物ギフトで
新しいの頼んでおいたんだけど、
あれってくるの遅い…(涙)


