
  • --/--/--(--) --:--


風邪ひき大魔人

  • 2008/02/25(月) 02:55

風邪大魔人


また風邪ひきましたヨー…

ぬる風呂に指し湯しようと思ったら、
ガスの安全装置が働いて止められてた…。

入る前に気づいてたらこんなことには(-_-;)

ただ今、鼻水が洪水注意報です。
※警報の時期は過ぎた。


可愛いだけじゃありません

  • 2008/02/16(土) 01:43

姫の成長

あれ?なんか早くない?

ゆうが朗読できるようになったのは、
ついこの間だったような気がするのですが。

大方覚えているのかな?と思いきや、
小さい子特有の間違い「"」のつく字を読めなかったりも
ちゃーんとやってて、しっかり読んでいる様子。

自慢じゃありませんが、
母は教えた覚えがありません。

保育園の先生とちゃれんじのおかげかしら。
ちゃれんじなんか、届いたその日に自分でシール全部貼っちゃうものね。

お兄ちゃんと大違………(以下略)

娘愛好家主義。

  • 2008/02/15(金) 03:01

娘ラブが止まらない。

胸がじんわりほんわかするの。

惜しみなく、愛を注げる対象がいる、という事実。
その対象からも、愛を注いでもらっているという事実を知る時、
自分は世界で一番幸せなんじゃないかと実感する瞬間です。

息子はお布団に入った瞬間に爆睡するので、
この蜜時は概ね母と姫だけのものです。

初バレンタイン・祝バレンタイン

  • 2008/02/14(木) 22:50

初バレンタイン
白昼堂々の告白?
いやあ、びっくりした。
オカン人生でイチバンのサプライズよ。
まさかあのゆうがねぇ…。

参観日の帰り道。
五時間目の後、息子と一緒に帰っていたら、
小さな女の子が駆けてきた。

「これ、ゆうにあげる」
そう言って渡されたのは、まごうことなきチョコレート!
呆然とする母を尻目に、
今日が何の日かを全く知らないゆうは「?」と不思議顔。

しかも男友達と「●●さんにチョコもらったー!」と言いふらし
ながらさっさと女の子を置いていきやがった!!
わが子ながら、なんたるデリカシーの無さ!(怒)

取り残された母とその女の子はゆうを追いかけつつ、
世間話などを交わしておりました。
いや、なんかホント気まずかった!

後で聞いたら保育園の学童保育で一緒の上級生らしいヨ。
「今日はママと帰る!」と言い張る息子と、
「ゆうと一緒に保育園で遊びたかったのに…」と残念がる少女。
この母はもう少しでヨメに来るか?といいそうになりました。




いい年した大人がハマるもの。

  • 2008/02/13(水) 03:50

かめはめ波

夢にまで見たかめはめ波

ドラゴンボール世代。
誰もが一回は試したことあるんでない?
かめはめ波が出るかどうか。(偏った意見)

このゲームはうちの兄が息子のクリスマスプレゼントにと
贈ってくれたものなのですが。
今は母子でハマッてます。
熱中しすぎて汗もかきます。
ダンスダンスレボリューション以来の燃えるゲームです。
ステキに痩せそうです。

ドラゴンボールZ


インフルエンザでした(過去形)

  • 2008/02/10(日) 11:33

A型インフルエンザ


金曜日。ゆう発熱
土曜日。ゆう40度
日曜日。なつ姫発熱38.5
月曜日。母も発熱37.9度 なつ&母病院に。
火曜日。母発熱40度。行き倒れ状態に。
水曜日~金曜日。母声が枯れつつも出社。
金曜日の夕方。インフルエンザと判明。


なかなか治んないからおかしいなあ~と思ったら。
インフルエンザA型でした。

…って遅いよっ先生(>_<)
メッチャ職場行っちゃってるじゃん~!!

恐れ多いできごと。

  • 2008/02/04(月) 02:24

風邪ひいてまんねん

先生が家まで迎えにきてくださった

月曜日に続いて、火曜日も「親の調子が悪いため」
息子を休ませようとしたら、待ったがかかった。

そりゃそうだよ…と今なら分かるのですが、
もう本当に声は出ないし、体はだるいし、
月曜セットなんて準備する気にもおきないし、
もうあん時は重症の患者だったわけです。

でも、うち、多分学校からイチバン遠いので、
一人で歩いていかせるわけにもいかんのです。

そんな中での先生の助け舟。
ありがたかったです。

いつもなぜか気にかけてくれて先生には感謝してます。
……てか、私まで手のかかる生徒扱い?

ついにキタ!

  • 2008/02/02(土) 02:07

ついにキタ!

インフルエンザの猛威うずまく中、
ついに発熱。

大方覚悟はできてましたけどね。
体調の悪い子続出で、学級閉鎖も相次ぐ中ですもの。
おまけに昨日は音楽会のイベントで。
疲労も手伝ってか、ゆうの熱はぐんぐん上昇。

インフルエンザじゃなければ、それでいいの。
一週間の登校停止はおマンマの食い上げだあ!
(サイアク、なってしまった場合はお隣さんに頼みます)


