
  • --/--/--(--) --:--


怒られたことがほとんどない姫の特技

  • 2007/03/01(木) 23:08



なつの特技=怒られる前に泣く
あ、怒られそうだな、と思ったらその瞬間に泣くんですよ。
気をそがれたハハが「泣かなくていいの」とよしよしすると、
ケロッと泣き止むんですもの。
主演女優賞なみの演技力。

ゆうの場合は全く逆で、悪いことをする→やめなさいとハハたしなめる→聞こえないフリ→ハハ、怒る→固まる→ハハ、怒り心頭。
…とこんな感じで、要領の悪い兄そのもの。
こんなに叱るはずじゃなかったのに…とハハもいつも後悔してしまいます。ゴメンネ、兄

後、怒られる前に「ゴメンナサイV(可愛く上目遣いがポイント)」と謝るという手もあります。
この世渡り上手め!

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

なっちゃん☆☆☆

お久しぶりです☆
忙しさから解放されたのでやっと遊びにこれましたー!
記事をまとめて読みましたが…もう、かわいすぎ…ですっっ(><)
ニヤニヤしながら読みましたw
怒られる前に泣いちゃうなっちゃん、こっちもメロメロです☆☆☆

ゆうくんは小学校に上がるんですね!何だか早いなぁ~!(><)がんばれ一年生☆

ここに来るとモチベーションが上がります!また癒されに来ますね♪♪

  • 投稿者: tomoe&dany
  • 2007/03/02(金) 00:14
  • [編集]

泣き

ご無沙汰してます、クロネコです。
ウチのムスメも、こちらが少し声を荒げて怒るとすぐに泣いて抱きついてきます。
とりあえず、ハグすればコチラの怒りが納まってしまう事を承知のようで…(汗

子供も、色々親を操る術を身につけてるモンですねぇ…

  • 投稿者: クロネコ
  • 2007/03/02(金) 21:50
  • [編集]

同じです…。

ちょっぴりコメントするのはご無沙汰ですが、いつも見に来ていました♪

ゆうはまだなっちゃんの域に達してはいませんが、りょうはまさしくゆう君タイプです。
悪い事をする→注意→聞いてない(フリ)→怒る→固まる→炸裂
…ホント要領悪いですよね…。

  • 投稿者: ASKA
  • 2007/03/05(月) 14:48
  • [編集]

コメントありがとうございますV

★。、:*:。.:*:・'゜゜tomoe&danyさん.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
お帰りなさーい(二度目)
なつは相変わらずわがまま姫一直線で育っておりますよ!
将来がちょっと不安なこの頃。
それでも要領の良さもピカイチなので、楽しみでもあります(親バカん)

どうかtomoeさんのような良き娘さんに育ってくれますように!
5月発刊の鍵マンガ楽しみにしておりますよ!

★。、:*:。.:*:・'゜゜クロネコさん.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
ご無沙汰ですーV
いやん、パパ娘にメロメロですねV(←人のことおおいに言えない)
私も今から娘が嫁に行かぬよう、徹底防戦する構えでおります。
ケッコンはしてもいいのですが、婿養子限定(酷)。
クロネコさんも共同戦線を張りませんか?ψ(*`ー´)ψ

★。、:*:。.:*:・'゜゜ASKAさん.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
りょう君もそんなタイプでしたか!
妹という可愛いライバルが生まれただけでもタイヘンなのに、…兄貴、ますます苦戦しますね~。
ゆうちゃんも、すぐにそんな女の子になりますヨV
メロンメロンの育児ワールドにASKAさんもぜひぜひ突入していってくださいませVV(どんな誘いソレ?)

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/03/08(木) 06:58
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


