スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


新一年生、母の試練

  • 2007/03/20(火) 01:26



2mm幅の数え棒、100本ありました

新入学までの準備といえば、ランドセル・机・制服などの学用品の用意だけかと思いきや、大間違い。

イチバンの難関がこんなところに控えていたとは…(T_T)

そう、それは「数学セット」!!

数え棒100本を初め、おはじき、ぶろっく、文字シートetc...
おはじきもまた泣かせるぐらい小さいんですが
すべて合わせると300は軽くありそう。
な、何の試練ですか、コレ!?

一時間息子のフルネームを書き続けたところで、断念

息子よ、よなべできない母を許して…(-_-;)
スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

コメントテスト☆彡

コメントのできるテンプレートに変更しました☆彡

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/03/20(火) 22:07
  • [編集]

わーい、コメントだー(笑)
名前つけ大変そう……
ああ!!うちも進級とはいえ
名前付けが少しはあるんだった!
スモックのワッペンもまだつけてない!!(;´Д`)
あああ……お互いがんばりましょう。

  • 投稿者: みみ
  • 2007/03/22(木) 00:39
  • [編集]

名前書き大変&面倒ですよね・・・。
うちも算数セットの名前付けに困っています。
シール作成しなきゃ(><;)

  • 投稿者: ゆずぽん
  • 2007/03/22(木) 13:24
  • [編集]

コメントありがとうございます~!

. : * :・’゜☆ . : みみさん :・’゜☆ . : * :・’
わーいみみさんだーW(真似っ子)
うちも下の子が四歳児クラスにあがるので、そちらの名付けもあるんだった…( iдi ) ←忘れてた。
スモックのワッペンって…もしや手縫いですか!?
うちは圧倒的に手縫いが少ないので、それだけが助かってます。
モチロン、現段階でも兄グッズの名付けすら終わってないですけどね…。

. : * :・’゜☆ . : ゆずぽん :・’゜☆ . : * :・’
うわあい、ゆずぽんさんだあ☆彡(しつこくてすみません)
シールを作成されるなんてマメですね!
2mm幅の数え棒に貼れるシールがありましたら是非分けてください(ノ_<。)

息子が「ママちゃん、十分休んだでしょ」と鬼コーチなみに名前書きを催促してき(やがり)ます。

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/03/24(土) 01:45
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


