スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


光陰矢のごとし。

  • 2007/06/03(日) 15:26

2007_06_03.jpg

さて、気づけばもう6月です。
小学生の母になって早2ヶ月。
皆様いかがお過ごしですか。

…うちの子?。
集団登校集合場所に行くまでに「ウンチ」と戻ってくること数え切れず。(その後車で学校まで送るハメになる)
先生の話を聞かないというので、一番前の席に移され。(悪ガキのお決まりパターン)
姫は姫で自分は我関せずと優雅に寝起きするので、二度朝食を準備し、片付けるので、母は自分の時間などとれるはずもなく。(しかも最近姫度パワーアップ)

それでも、ちょっとは慣れてきたのか、台所に立つ時間に二食分ぐらいおかずを作りおきする余裕ができてきました。
今日はシンク(ごみダメ)状態になっていたベランダをどうにか片付け、衣替えも完了(遅)。夕飯の支度もすでにできているという私にしてはパーフェクトな状態。(長い道のりだった…)

すごい久しぶりに見たら、拍手機能がついててびっくりした。
ありがとうFC2と拍手くれた人!(そして放置ごめんなさい…)

追伸:我が家の近くでは、蛍がたくさん飛ぶようになりました。周りを照らすほどの光を持ちながら、熱くない。あらためて思う自然の不思議。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

近況

同じ学年同士 状況が報告できるのがウレシイです(^^)
ナツは(親がしっかりしてないせいか)期限に余裕のある提出物も初日に渡さないと ピーピー泣くし 真面目すぎて疲れちゃいます

学校&学童は楽しいらしく楽しく行ってます 朝はひとりで玄関を出られないんですケドね


ホタル 見られるんですか? ウチの方は区で人工飼育したホタルを見てますよ

  • 投稿者: 柚香
  • 2007/06/09(土) 06:38
  • [編集]

おはようございます!

最近朝のゆとり時間がなくなって、すっかりネット落ちのりょおでっす☆(涙)

本当ですね~同じ学年のママさんのお話はとても参考になりますッ!お互い(柚香さんのほうがよっぽど)仕事で忙しいと思いますが、頑張ってブログ更新して下さいませV

私んところも集合場所(徒歩5分かかる)まで毎日送って行ってますよ。ほぼ車で!(・_・;)

ナツちゃんのまじめさと、うちの裕のいい加減さを足して2で割ったらいい感じになりそうです(笑)

蛍はこの間の雷雨で大分流されちゃったみたいですが、まだ少しいるみたいですヨ。散歩がてら用水路を覗き込むのが楽しみですV

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/06/19(火) 08:45
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


