スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


おデブ認定、その後

  • 2007/06/06(水) 22:26

2007_06_06.jpg

先輩ママに聞きました。
…と言っても、保育園からずっと一緒で小学校でも同じクラスの男の子のママに。
先に二次検査を受けてきたんだって。
そう、その子もゆうに負けず劣らずのオデブちゃん。
「仕事が終わってから連れて行ったんだけど、それまでにおじいちゃんがドーナツあげちゃったの!」とありがちな失敗を告白してくれました。

「それはタイヘン!血糖値あがりまくりでしょー!」って
大笑いしていたら…って、アレ?仕事終わってからって…朝食抜きで午前中に採血って書いてなかったっけ?(だから私土曜日にしようと思ったんだけど…)

確認すると、やっぱり見逃していたらしく、「もう一回受けたほうがいいかしら?」と大慌て。

うーん、かなり不本意な検査結果が出るのが嫌だったら受けたほうがいいかもね!

今日は野菜たっぷりのうどんすき(うどんちょっぴり)。
ちょっとおデブ認定がこたえたのか、苦手な野菜も残さず
全部食べていました。

母と一緒にがんばろうね、ダイエット!

P.S.
会社の人にその検査のことを話したら、
「まあ、でも肥満児は三歳までに決まるっていうし」
と全然救いがないことを言われました。
「君(親)のせいじゃないよ」と言う事をいいたかったと思うのですが、
余計落ち込んだよ(πーπ)

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


