
  • --/--/--(--) --:--


三歳児に言われた一言

  • 2007/06/19(火) 08:39

2007_06_19.jpg

ごもっとも。

私はもともとマイペースで、自分のやりたい時にやりたいことをする傾向が強い。だから、家事をやる気になっている時に「ご本読んで」と言われても、「ちょっと待ってね」となってしまうのだ。
それがつもり積もって、この間とうとう三歳児に指摘されてしまった。あわてて、ご本を読んでやったのは言うまでもない。

だが、この間実家に帰った時にじーじにまで、そんなことを言っているのを聞いてしまった。
なっちゃんにとっては「大人が言うことを聞く魔法の言葉」らしい。

恐るべき三歳児。

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

こんにちは、りょおさん。
「話聞いてくれん!」は結構大人になっても
みんな持ってる不満のような気がします(笑)
三歳児は素直に言葉に出せるので、うらやましい、なんて。

  • 投稿者: tam
  • 2007/06/20(水) 12:38
  • [編集]

tamさんいらっしゃーいV

こんなところまで覗いて下さって光栄ですV
某所ではお世話になっております。
ここと変わらず放置放置で申しわけありません( iдi )
確かに!大人になると余計に口に出せなくなりますよねッ。
なんだか人に甘えるということが難しくなるみたい。

tamさんもここぞってところでこのセリフを使って、小悪魔ちゃんになっちゃって下さいV

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/06/21(木) 01:20
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


