
  • --/--/--(--) --:--


事件発生!?

  • 2007/06/21(木) 19:56

2007_06_21.jpg

見事ぐらい傘の骨がバラバラになってた

ワケを聞くと、
「●●ちゃんのお姉ちゃんが、ちょっと貸してってゆうの傘とった。
それで、しばらくしたらボキッて音がしてこんなになっとった」

なんだとー!!?
上級生の女の子が、下級生の子の傘を無理やりとって、壊したなんて許せない!

怒り心頭で、連絡帳にそのことを書くと、
翌日、先生から電話が。
「…ゆう君の傘の件なんですが、一緒に下校したお友達に確認したところ、
どうも最初にゆう君が傘を裏返しにして遊んでいたようなんです。
それで、裏返ったまま戻らなくなった傘をその上級生の子が直そうと
してくれたみたいなんですが、結局それで壊れてしまったのだと…」

…それってつまりうちの(バカ)息子が傘で遊んで、

壊れて戻らなくなったのを、上級生の優しいお姉さんが

戻そうとしてくれたダケってこと!?


(恐るべき一年生。自分に都合のいいことだけ忘れてやがる)
先生に平謝りしたことは言うまでもありません。
(できることなら、その上級生の女の子にも謝りたい気分でしたよ、トホホホホ)

後日、ゆうがまた
「今度は知らない上級生の男子に石ぶつけられたー!」と
言ってきましたが、今度は冷静に対応。
「ゆうが昨日の帰り道で何かあったそうです。
よろしければ、先生から話を聞いてやって下さい」
とだけ書きました。
こうやって母も成長していくのね。

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


