スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


ゼルダ夢幻の砂時計航海日誌~その2~

  • 2007/07/04(水) 05:16

海図を手に入れた僕たちの目的は、
「ラスボスを倒すための武器」を手に入れること。
そのためには「ハガネ」を集めなくてはならないらしい。

新しい島に渡り、ゴロン族の族長のクイズを解いて
無事仲間入り。
族長の息子「マイゴロン」が、ハガネを保管している
神殿まで案内してくれることになったが、
何が気に食わないのか、逃げ出してしまった。
追いかけるものの、どこにいったか分からない。
道はあるけど行き止まり。

ここで、今までと謎の種類が変わったことに気づく。
今まではヒントがかなり手近なところにあったのだけれど、
現在はうかうかしていると気づかないところにある。
海図も半分をクリアしたことで、謎のレベルがあがったって
ことか。
でも、使うアイテムは、必ず謎の近くに出没する
例えば、行き詰った時、近くのビンを壊してみて出てくる
アイテムを謎解きに使えってことだ。
ボスキャラと戦う時なんかでも、それを使って倒せって
言っているようなもの。
これは変わらないから重要なヒントだよね。

まあ、そんなこんなで神殿にはなんとかたどり着き。
迷子になった「マイゴロン」を探し当て、力をあわせて
敵を倒して、すっかりお友達になったところで、
最初の「ハガネ」をゲット!

あーなんか一番長い道のりだったなあ…。
(神殿に入るまでが)

ああ、そうそう。
この島の近くでよく海賊に遭遇するんだけど、迎撃した後
なんかしら部品を落とすよね。
面倒くさいからサルベージしてないけど、
今度やってみよう。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


