
  • --/--/--(--) --:--


台風速報

  • 2007/07/15(日) 01:04

台風の目


水不足解消はありがたいけど、
なにも一気にこなくても。

3ヶ月の間に降る降水量と匹敵するらしい。

中心からそれた香川より、隣県のじーじの家が心配。
モロ直撃じゃないのかしら?

渇水の次は洪水…なんてならなきゃいいけれど(-_-;)

■NHK台風4号情報
http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu1/
■気象庁 台風速報リスト
http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh_text.html


∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

愛媛県も助かりました
四国は水不足が多くてこまりますな~

しかしりょおさんの台風怖ッ!
ナウシカの王蟲みたい!!www

  • 投稿者: zaki.
  • 2007/07/15(日) 20:44
  • [編集]

本当に

一日で貯水率50%台から一気に100%の回復ですからね。
風の影響も大したことなくて、四国の人にとっては恵みの台風でした。

ちなみに台風イメージは学生時代大好きだった
あさりよしとおさんの「宇宙家族カールビンソン」の影響が色濃いです。
(多分女性で↑のマンガを知っている人は極少。私は兄の影響で)
今でいうキモカワキャラです(笑)

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/07/16(月) 02:02
  • [編集]

東京は少し雨が強く降ったくらいで
大した事無く過ぎ去っていきました。
結構、構えて待ってたのに・・w

じーじのお家、無事でしたか?

夏は平穏に過ぎて行って欲しいですね~

  • 投稿者: うずら
  • 2007/07/16(月) 02:40
  • [編集]

うずら子おはよー♪

ええ、こちらもかなり気構えていた(準備は何一つしてない)のですが、
大したこと無くてホッとしてます。

今回の台風のおかげで、山のような洗濯物と、ジャングルのような
我が家の庭の雑草が生き生きとしてきたのが気にかかります…。(抜けよ)

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/07/16(月) 03:17
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


