スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


干物女

  • 2007/07/19(木) 08:32

2007_07_19.gif


ホタルノヒカリの第一話。録画していたのを初めて見ました。
主人公の女の子が先に帰った打ち上げの席で、
先輩の女社員が後輩たちにいったセリフ…。

まんま私(干物女)でした
ビールは飲まないけどね。好きじゃないし。(小声)
お客様がきた時ぐらいはきちんとしてるけどね。(小声)


主人公の女の子は当然女優さんでとっても可愛いから、
何やっても好感が持てるんだけど。
一般ピープルでこれやったら…キツイよね…。

…1年後には30の大台を迎えるとはいえ、現状の私、
これでいいのか…?
…と思った瞬間でした。
スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

干物女

干物女干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。 概要*ひうらさとるの漫画「ホタルノヒカリ」の主人公・雨宮蛍を指した言葉で、転じて「恋愛を放棄した20~30代後半の女性」との意味合い

  • From: みおの部屋 | 
  • 2007/07/26(木) 13:23

∵ この記事に対するコメント ∵

初めまして~

初めまして♪
ブログ村から着ました♪
ワタシも一年生の娘がいます♪

ホタルノヒカリ、ドラマは見たことないんですけど、漫画は全部読んでますよ^^
ワタシも「干物女」に当てはまる気がしてならなかったですwww

  • 投稿者: kana
  • 2007/07/19(木) 18:14
  • [編集]

コメントありがとうございますV

★。、::。.::・'゜kanaさん。.::・'゜★。、::。.::・'゜
こんばんは♪来ていただいて光栄ですV
1年生の娘さんかあ。しっかりしているだろうなあ…(遠い目)
うちの息子は……(はてなく遠い目)

ドラマはマンガ原作が熱いですね!
「花ざかりの君たちへ」なんか(原作はみてないけど)
実写でここまでやるか!ってなカンジで
毎週食い入るようにみております。
目の保養~☆彡
「ホタルノヒカリ」では毎日帰宅した途端前髪をちょんまげにしてしまう私ですので、思わず麦茶を噴いてしまいましたヨ。
「恋愛するより家で寝てたい」に一票デス!

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/07/20(金) 01:58
  • [編集]

真性干物

「ホタルノヒカリ」初回をみましたが、あの女子は「干物」なんかでは決してない(断言)
あんなにかわいかったら、干物になるまで誰も放っておかないでしょうよ!
突っ込みどころ満載!
多分真性干物は見てはいけないドラマなんでしょうね(笑)

  • 投稿者: tam
  • 2007/07/20(金) 12:58
  • [編集]

そうそう。

「あんな可愛い子も干物女なんだ~」
と真性干物女が安心しては決していけないドラマです!

あのお肌はエステ通いでもしていなければ決して保てないですもの!
彼女は実生活「干物女でーす」と可愛くぬかしているそうですが、それはビシバシ仕事して、エステもして、オシャレも買い物も恋もして、家にいる短い間ぐらいゆっくりしてたい程度のものだと思います。

安心してちゃダメだ!(私を含む)真性干物女の皆さん!

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/07/21(土) 11:43
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


