スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


夏休み最初の日は懇談会

  • 2007/07/25(水) 08:08

懇談会

勉強のことしか言われませんでした。


ゆうは文章問題が苦手らしい。
大人の私でも、ちょっと考えないと「この問題が何を求めているのか」が分からない時がある。
「この問いの時はこうなのよ」と決め付けてしまえばラクなのかも
しれないが、どう考えてもこの問いかけの仕方には何種類かの答え
があるじゃない?という時がある。

おまけに今の時代ではほとんどお目にかからないものを
「名前を書け」と言われても、ゆうには困るだろう。

まあ、それはそうと。

小学1年生の時からあんなに勉強勉強言われるとは
思いませんでした。
もっと、お友達との様子とか、学校には慣れたかとか、
そんなことを聞きたかったのですが。
(先生の方は全く興味が無さげだったので聞けませんでしたが)

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


