スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


保育園のお祭りだ!

  • 2007/07/28(土) 09:23

夏祭り

今日も親バカ視線ロックオン!


今日は保育園主催のお祭りでした。
今月の初めまでは水不足が危ぶまれていたため、
調理の必要なヤキソバやうどんはなし。
でも、毎年先生方の「楽しいお祭りにしたい」という熱意が
伝わってくるよい会です。

女の子のほとんどが浴衣をきて、華やかな衣装の中。
うちの娘は甚平…。(少数組)

だって面倒臭いし…
着せ方分からないし…

…ら、来年こそは!

本人は気にすることもなく、途中からはノリノリで
踊っておりましたけどね。
イラストは踊る広場から母のところに戻ってくる姫。
踊りながら帰ってきた。

さきのさん一家や息子友人一家とも合流して、
楽しく過ごさせていただきましたv
さきのさんの飲まれたビールの本数は…ナイショという
ことで(;^ω^A
酒豪っぷりを見せてもらいました。
私はお酒を美味しいと思って飲めないので、ちょっぴり羨ましい。

花火を見ている時、「花火って夏の終わりってカンジがするね」と私が言った一言に、
さきのさんが「終わっちゃうの!?」と過剰反応されてた
のが面白かったです。(イヤイヤまだまだこれからですとも。ねぇ?)

ちなみにこれの前には子ども会のイベントで
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』の映画を
見に行ってました。
最近のアニメはCGバリバリですごいですなーと、
内容とは違うところでハハ、感動。

祭りの後にゆうと散歩しました。
「今日は映画も行ったし、お祭りも行ったし、楽しかったね」
「うん」
「…今日は、100点満点かな?」
「うん!」
明日も子供にとって良い一日でありますように。
スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


