
  • --/--/--(--) --:--


新米うまっ

  • 2007/10/02(火) 23:39

新米うまっ


精米したてのお米は激うまっ
地方では、当たり前のようにあるけれど、
農家の人以外はその存在意義を知らない《コイン精米機》
玄米を白米に精米してくれる機械なんですね~。

米農家のお隣さんになって早四年…
すっかりコイン精米機マスターに。

貧乏なくせに、うまいもんばっか喰ってスミマセン

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

ごちそうさま~

おすそ分けしていただいた
精米すぐの新米
おいしくいただきました~(#^.^#)
日本人でよかった~(^^♪

  • 投稿者: なおちゃん
  • 2007/10/05(金) 11:54
  • [編集]

でしょーv

待ってましたと言わんばかりに、
脱穀したてのものを
お隣さんからもらってきました。

心ばかりのほんの少しのおすそ分けですが、
なおちゃんさんに喜んでもらえてよかったですv

そういえば、この間の料理教室から、
なんでも豆腐を混ぜるのがマイブームです。
ハンバーグはもちろん、お好み焼きに
混ぜてもふんわり美味でしたよv
(柔らかいので、返すのがちょっぴり大変)

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/10/08(月) 22:52
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


