
  • --/--/--(--) --:--


月に輪がかかると、翌日大雨

  • 2008/01/20(日) 13:44

月の輪

美しい夜空でした。

月に輪がかかると大雨という言い伝えがあるそうです。
20日の香川県。…ナント今年初の大雪。

普段なら、すぐに解けてしまうこの地方にしては珍しく、
うっすらと積もりだしています。
止む気配は未だなし。

「明日仕事にいけるかしら…?」
山の上の我が家はそれがイチバンの心配。

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

暖かかったこの冬なのに
一気にこの雪!
一体なんなんだこの気候(~_~;)
明日は車 出せないかも…

  • 投稿者: なおちゃん
  • 2008/01/20(日) 16:27
  • [編集]

雪、事無くて良かったですねーVV
さすがに山から降りる時はヒヤヒヤものでしたが。(道路は無事でした)
こんな急に寒くなるなんて反則!

管理人は寒いと家に籠もります。
コタツムリになります。
体調にはくれぐれもご用心!

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2008/01/23(水) 01:36
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


