
  • --/--/--(--) --:--


うっぎゃー!!!

  • 2008/03/19(水) 10:58

うぎゃー!

怖かったのであわてて引き抜いた

どうみても皮膚じゃないのに、皮膚みたいな感触のぶよぶよしたもの。
そいつが、我が家の愛猫にくっついてやがりました。

くそー!離れろー!

そう思いつつ、無理やり引きちぎってしまいました。

後からネットで調べたら、やつの正体はマダニと判明。
あんなでかいダニ初めて見たよ…?

さらにさらに、無理やり引きちぎってはダメ!とのこと。
がっつり食いついているので、傷口から化膿したり病気になったり
するんだそうです。

も、ももちん、ごめんよ…(とりあえずアルコール消毒)

そして、マダニとり用のピンセットなんかもちゃんとあるらしい↓



