
  • --/--/--(--) --:--


褒めて伸びる子なんです。

  • 2008/04/02(水) 22:09

褒めて伸びる子

スイミングスクールの先生の言葉。
褒めてあげると、ものすごくはりきって泳ぐんですよ!

最初は親の思惑(ダイエット)で行かせたスイミングスクールだけに、本人が続くかどうか心配だったのですが、毎回楽しみに言っています。

なんと言っても、先生が褒め上手!
…なのが最大の要因かと。

上の子のゆうは「できて当たり前、できなかったらダメ」と、褒められることがあまりありません。これじゃあ、勉強とかちょっと苦手なことに対して「投げやり」になって当然ですよね?

世の中には色々なタイプの子がいますが、うちの子の場合は「褒めて伸びるタイプ」みたいです。親としていっぱいいいところを見つけてあげなくちゃな~と反省。

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


