スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


タイムリミットはいつもハラハラ。

  • 2006/09/14(木) 20:01




2歳11ヶ月現在
オムツは完全にとれております。
…が、あんまり言ってくれません。

家では、3時間おきぐらいにトイレに誘って、「出る?」「出ない!」の押し問答。うむむむむ。頑固娘め。

この間なんか、保育室のお迎えの時に

「なっちゃん、おしっこしたいんじゃない?」
(↑大体無表情の時は尿意ありと最近気づいた)

「ううん、なっちゃんでんよー」
ぴゅーと下駄箱のところまで走っていて、しゃがみこむ娘。

「なっちゃん、もうでちゃった」

だからママが言…(以下略)

この時間差一分未満。

なっちゃんには本当にてこずります…ふぅ。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

おむつははずれたんですね。うらやましい。
うちは、まだまだです。
どうしても、「そろそろ、トイレに、、」と思っても子供にしてみれば「まだ~」とか「でな~い」っていいますよね。
そして、タイミングが悪いと、、、、
これから寒くなると、漏らしたら冷たくなる。
というのがわかってくれたら万々歳なんですがね。

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/09/15(金) 12:00
  • [編集]

ごめんなさい。
最初のコメントのURL間違えました。

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/09/15(金) 12:06
  • [編集]

はるるん君を見てると、うちの息子の同じくらいの時を思い出します。
うんうん、男の子って体動かすのは得意だけど、しっかりしてるのは女の子の方ですよね。

うちの娘のは保育園の先生が熱心にとってくださったので、感謝☆
(私は漏らすのもかわいそうだし、オムツでいーじゃーんというダメ母でした)

そのうち、そのうちですよV

URLの方直そうとしたんだけど、無理でした。管理人は削除しかできないみたい。ごめんなさーい。

  • 投稿者: りょお
  • 2006/09/15(金) 16:50
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


