スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


食い違う意見

  • 2006/09/17(日) 03:44



久々に県外で医者をやっている兄が帰省するというので、実家に全員集合しました(まあ、口実があれば集まりやすい一家です)。

昼間はモチロン半袖なんですけれど、朝夕って最近めっきり寒くて、我が家は早々にパジャマを長袖にチェンジ☆

姉一家(夫お留守番)は、見るからに寒そうな半袖姿でした。

でも、長袖着てる我が家の方が全員風邪気味なのは何故?

ゆうは実家についた早々喘息の発作が出ました。
県外なので無料対象外だけど、また書類を出せば帰ってくる治療費。何から何まで母子への手当ては厚いなあ…。

実家にもパソコンはありますが、98で、しかも遅い!

起動に5分。フレッツ立ち上げまで3分。
おまけにIEの読み込みが遅いこと遅いこと!!
こんなんで日記なんか描けましぇーん。(画像ソフトも入ってないしな)

医者の兄貴によくよく新しいパソコンを頼んでおきました。
「えー?ノートパソコンの方が便利なんちがう?」
いいよ、いいよ、買ってくれりゃなんでも(笑)

普通の公務員だった父が兄を医者にするには大変な苦労だった(突然医学部受けて受かりやがった)んだから、ちょっとぐらいお返ししたっていいのである。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

そうなんだよね。

子供って少し気候が変わると、何かしらおこるよね。
うちも、実家に帰るときは注意してます。
まだ、喘息と診断されてませんが、アレルギー体質なので、よく「ぜんそく様気管支炎」?ってやつになります。
集団生活をしてると、風邪からくる気管支炎になりやすいみたいです。
しかも、この時期は喘息などなりやすい気候なんだってね。

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/09/19(火) 14:19
  • [編集]

はるるん君もですかー!

うちも、長男はどうもアレルギー性のものみたい。

二歳まではアトピーがひどくて。食物アレルギーは治ったんだけど、唯一残ったのは「猫」アレルギー。

私猫大好きなのに…(だから?)

実家は最近まで猫を飼っていたので、ちょっとその毛が残ってるんじゃないかなーと思います。

実家に帰ると喘息起こりやすいんだよね。

  • 投稿者: りょお
  • 2006/09/19(火) 20:42
  • [編集]

うちの実家もネコ3匹飼ってるから、大変。
実家につくなり、はるるんはクシャミの連発。
なので、帰省そうそうに掃除です。
(ちなみに、私の部屋はなくなってしまって、今やネコ様のお部屋になりつつあります。)

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/09/19(火) 21:28
  • [編集]

ええっ!!!???

猫アレルギーですか!

・・・遊びに来てもらえない(涙)

  • 投稿者: さきの
  • 2006/09/20(水) 10:02
  • [編集]

コメントありがとうございます~☆

>晴ママさん
ネコ様部屋!なんて素敵な響き~V
そうかー。はるるん君もネコの毛はダメですか。辛いですね。特にこの季節。いろんな気管支炎の要因があるよ。

>さきのさん
行きます~V
ちょっとなら大丈夫、大丈夫。
うちの子たち親も含めみーんなネコ好きですから、ノープロブレムですよん。

もしくは遊びに来てV

  • 投稿者: りょお
  • 2006/09/20(水) 18:39
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


