スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


さぬきこどもの国に行ってきました

  • 2006/09/24(日) 18:47



空港側にある「さぬきこどもの国」。
アスレチックや遊具がたくさんあって一日中遊べる上に、施設利用しても1000円未満で遊べるのが金欠気味のシングルマザーには魅力的なんですよねV

いつも人がいっぱいで駐車場にもなかなか入れないので、おにぎりを持って昼時を狙ってしゅっぱーつ!案の定、お昼の入れ替わりで一番近い駐車場にすんなり入れちゃいましたVラッキー!

最初は変り種自転車で遊んでたら、ゆうの保育園のお友だちがいたらしくて、意気投合。ラブラブで相乗りしてました。うーん、この年でウラヤマシイ(笑)

プラネタリウムではゆうちゃんの大好きな「ウルトラマンティガ」の上映が。プラネタリウムにしてはなかなか凝ってて大満足の出来でした。

その後はしばらく遊具のところで放牧。
2時間くらい遊んだ後で、なつはとっくに母の背中に納まってるのに、一人だけ絶好調で遊び続ける長男。
母は疲れてるわ、なつが重くて早く帰りたいわで、鬼のように怒鳴りつけて帰ってきました。

たまには、一日中笑顔で遊びたいよ~。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

わかるわ~。
うちの近くにもそんなところがあって、
保育園のお友達ともよく会います。

しかし、「帰ろう」というとなかなか帰らない
しまいにゃ泣き出す。
暴れる(><)

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/09/24(日) 19:07
  • [編集]

偶然ですね!

うちも昨日行ってきましたよ~!

無理やり連れて帰った後って、せっかく楽しく遊んだのに
しくしく泣かれちゃったりしてさ・・・

何のために連れて行ったんだろう?って思いますよね(笑)

  • 投稿者: さきの
  • 2006/09/25(月) 17:15
  • [編集]

コメントありがとうございますV

>晴ママさん
あ、暴れる?そんなご無体な!
親の心子知らずとはまさにこのことですね!
でも近くにあるのはウラヤマシイ。
私のは車で20分かかります…全然近くじゃないっ。

>さきのさん
なんと!
運転中、さきのさんにメールしようかと思ってましたが、…すれば良かった!
みんな遊び足りないんだねーうんうん。
でもたまには「面白かった!」って笑顔で言って欲しい親ゴコロ。

  • 投稿者: りょお
  • 2006/09/25(月) 19:19
  • [編集]

でも

昨日のニュースで、スクリーン巻上げの機械の部品に
アスベストが使われていたとかで、
この土日も閉鎖することなく、来場者にも伝えなかったって
言ってました・・・

新しい部品も届いたし、飛散することはないって言ってましたけどね(^_^;

  • 投稿者: さきの
  • 2006/09/26(火) 10:49
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


