スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


遅刻しそうだった昨日のできごと

  • 2006/09/27(水) 23:41



ゆうとなつは同じ保育園なのに、送り迎えの教室がバラバラ。いつもゆうを先に行かせて、上靴をはいてもらっている間になつを三歳児クラスに送り届け、慌てて反対側のゆうの教室まで行く…ってのがパターン。

でも、今日はギリギリでそんな余裕全然なし。

ちょうどゆうのお友だちがいたので、「今日は一人で行って!」となつだけ送って帰ろうとしたんだけど、やっぱり心配でゆうの教室にのぞきに行ったら、ゆうが大泣きしてた。

忘れてた。君が一番甘えん坊だったってこと。
いつも、お兄ちゃんだから、我慢してたんだよね。
ごめんね、ゆう。

慰めてたら、本当に遅刻しそうになった。

こういうのを本末転倒っていうんだね。全くもう。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

ああ、もうなんだか…

涙が出そうです~~~~~。
長女が生まれてからというもの、長男には我慢させっぱなし。
本当は甘えっ子なのに、随分我慢しているんだろうなと思っていた所なので、グサッと心にきましたぁ(ノ_・、)

  • 投稿者: ASKA
  • 2006/09/28(木) 09:30
  • [編集]

私も娘には我慢させてばっかりだなー。
ほんとに申し訳ないと思いながらも、ついつい
便利使いしちゃうことも多いし(笑)
保育園、うちは玄関でバイバイなので
二人いっぺんにバイバイできて気が楽です(*´ー`)

  • 投稿者: みみ
  • 2006/09/29(金) 00:47
  • [編集]

はじめまして。

ジャンクから来ました。
可愛いイラストで見入ってしまいました。

やっぱり上の子には我慢させてしまう場面出てきますよね。
うちにはまだ一人ですが、想像できます。
難しいですよね。
でも、そんな悩みもうらやましいです。
なんて…

また、遊びに来ますね。

  • 投稿者: 天使くんのママ
  • 2006/09/29(金) 11:37
  • [編集]

こんにちは-!
ゆう君、かわいいなぁ~。
我慢していてかわいそうとはいえ、子供にヤキモチ焼かれたら
ちょっとうれしいかも(汗)

私には子供はいませんが、お兄さんがいます。
私が生まれた時にはヤキモチを焼いて、
「お母さん、赤ちゃん窓からプイして!」と
ちょっと怖い事を言ってたそうです…!!

送り迎え大変そうですが、頑張って下さいね!

  • 投稿者: tomoe & dany
  • 2006/09/29(金) 21:21
  • [編集]

コメントありがとうございます~☆

>ASKAさん
この件で、なつが生まれるまで、「本当にお兄ちゃんになれるのかな」ってぐらい甘えん坊だったゆうのことを思い出しました。
強制的に「お兄ちゃん」になるしかなかった、兄ズのこと、母だけは分かってあげなきゃだめですよね。失敗失敗。

>みみさん
玄関でバイバイってウラヤマシイ!
うちも以前は二人一緒だったのですけど不審者の問題で最近別々になっちゃったんです。物騒な世の中なんですね…。

>天使くんのママさん
いらっしゃいませ~♪
天使くんのママさんのイラスト、とってもほんわかで素敵ですねVお子さんへのいっぱいの愛情が伝わるようですッ。
一人目は、次の子ができるまで一身に母親の愛情を受けれるけれど、二人目は生まれた時から上の子との競争ですから、より母親の愛情を得ようとして甘えん坊になるんだと思います。
でも、「お兄ちゃん」って役割にもまんざらでもないゆう。なつのお願いに弱くって、二人はとっても仲良しですV
兄弟って難しいですけど、いいこともいっぱいですよ!

  • 投稿者: りょお
  • 2006/09/30(土) 20:07
  • [編集]

>tomoe & danyさん

お久しぶりです~♪
カギ本の進行はいかがですか?ドキドキしながら毎日覗かせていただいておりますッ。
「赤ちゃんをプイッ」発言は確かに怖いですが、その必死さがむしろ可愛くて愛しい。
自分の小さな世界に舞い降りた愛すべき邪魔者をどうしていいか分からないんでしょうね。
うんうん、可愛いなあ!

  • 投稿者: りょお
  • 2006/09/30(土) 20:17
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


