スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


じじ様に焼肉を奢ってもらいました。

  • 2006/10/05(木) 23:46



持病?の貧血が悪化しそうな気配だったところに、じじ様から「今日泊まりに行く」とコール。
「だったら夜、焼肉食べたいんですが…」
恥を忍んでお願いすると「おうおう」と快いお返事。

そんなわけで今夜は焼肉でしたー!
ちょっとフンパツして(もらって)美味しい焼肉家さんに連れて行ってもらいました。
私「生レバあります?」
店員「今日はありません」
(がくーーーーっ)

メインの生レバは本日品切れでしたが、焼きレバーをたらふく喰いました。
私の血となれ肉となれ!と思いながら。

貧血が悪化すると頭痛が酷くなったり、立ちくらみがしたり、体がダルくなったり、アッカンベーをすると内側が白かったり爪に線がいっていたり…etc
いろんな症状が出てきます。

看護婦の友人に「早く病院に行け!」と急かされておりますが病院キライ…。特に待ち時間が。


隠れ献血マニア(?)な私は、子供を産んでから何度が献血をしようと試みているわけですが、毎回成分結果で「血の濃度が薄い」とはじかれてしまいます。

こんなぷくぷくしているのに…何故?
無常にも毎回ジュース(目当ての物)をもらえずにがっくりと肩を落として去る大の大人がここに一人…。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

焼肉いいですね~。
私も焼肉屋に行くと、まずレバ刺頼みますよ。
何を隠そう、私も出産前から貧血・貧血です。
でも、焼いたレバーはあまり好きくない(><)
あのボソボソした感じが嫌い。
生レバーはいけちゃうんだよね~。
だから、常に市販の鉄剤を持ち歩いてるくらい。
妊娠中は、周りの人に「レバー食え」と言われ
続けました。
それでも何とか、葉酸でカバー?
してましたけどね^^;
あ~私もそろそろ焼肉が食べたくなった、、、

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/10/06(金) 12:43
  • [編集]

これを見て、焼肉が食べたくなり、今日の夜は
焼肉を食べに行くことになりました!!
(安●亭ですが・・・)私も貧血&低血圧なので
ガッツリ食べてきます(^^)

  • 投稿者: あおねぇ
  • 2006/10/08(日) 12:58
  • [編集]

コメントありがとうございます~☆

>晴ママさん
レバ刺旨いですよね!あの肉とは思えない甘さ!焼きレバーとは別格です!
私も市販の鉄分錠剤毎日飲んでますよ。ラムネ味でおかし感覚で続けられてます。もう必需品って感じ!

>あおねぇさん
妊婦はどんどこ肉を食べて下さい。妊娠中は貧血が悪化しやすいので、鉄分の錠剤を処方してくれる場合があるんですけど、なんか副作用で頭痛はあるし便秘になるし私はあんまり飲みませんでした。
その分焼肉でレバーレバーレバーですよ☆
いっぱい食べて良い子を産んで下さいV

  • 投稿者: りょお
  • 2006/10/08(日) 17:55
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


