スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


勇者バトン♪レッツゴー。

  • 2006/10/12(木) 05:23



敬愛するトーキンドックのtomoe & danyさんより勇者バトンいただきました!
RPGに関してはかなりのゲーマー(だった)私。
どんな腹黒い心でやってたか、もうなんか色々と大切なものとか失いそうな感じの答えにわれながらなってしまいましたけど、とりあえず頑張りました!(短いし)
そんな感じで勇者バトンスタート!
(権力に弱い親が息子に王様からの呼び出し状持ってきたイメージで)

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
そう言われればそんな気もする。
そうだ!オレは勇者だ!!

2.勇者の名前は?
りょお

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
魔法使いはMPが無くなると役に立たない。
兵士をもらいます。名前はポチ。

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
美人ですか美人ですか美人ですか?
(家来や民間人にも聞いて徹底リサーチ)

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
おまわりさーん!

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
いくぞ、ポチ!あ、こら、どこにでも穴を掘るんじゃない!
…ポチは薬草を発見した。
掘れ、堀りまくれポチ!城中を穴だらけにしてしまえー!

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
占いは信じません。放置プレイ。

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
もっと確実なものを吐くまで締め上げる。

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
とりあえずそいつを無言で馬から引きずりおろす。
馬の代わりに荷物とかを運ばせる。

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
全然いよいよじゃありません。

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
勇気と悪知恵だけは人一倍。

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
りょおは史上最悪の悪態をついた。
魔王はショックを受けて動けない!
りょおは史上最低の暴言を吐いた。
魔王は立ち直れない!
りょおは今世紀最後の絶望的な一言をはなった。
魔王は悲しみのあまり自殺した!

13.魔王の最後の言葉は?
もうこんな汚れた世の中に生きていたってしょうがない…。

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
そうですか。ありがとう、さようなら。
(そんな美人でもない)

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
魔王の財宝を探せー!!!!

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
勇者は魔王の財宝を手に入れ、王様よりお金持ちになった!
「向こうが来い」

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
感動の再会だな(うちのなつの方が1000倍可愛いけどな)

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
あなたの国を売って下さい。お金ならあります。

19.褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
国を売ってもらったので、りょおは王になった!
自動的に仲間は家来になったので、フリルのキャミワンピを気分で与えてみた!
こいつは恐ろしく似合わない!!!

           りょおはその後周辺諸国を次々と買収し、
            血を流さずに強大な王国を作り上げた。

       その後大陸随一の貿易国として栄えたりょおキングダムだが、
             そこに国王の姿はいなかった…。

                 民は口々に言う。
           「王は新しい遊びを探しに行ったのだ」と…。



20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
楓花さん(非公開)
面白い文章描いてくれそう♪
あおねぇさん(先生にはないしょ)
期待しておりますぅ♪
ソネミンさん(ゆどんのうでじるアギト)
もうぶっとんだの一つお願い致します♪

無理な場合はさくっとスルーしちゃって下さいませV

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

さっそくバトンを受け取ってくれてありがとうございます☆
(「大変だーっ」のイラストもかわいい!)
最後の方まで壮大で良いですね!

姫には目もくれず「魔王の財宝を探せー!」に笑いましたw
まさかのどんでん返し、最高です!

  • 投稿者: tomoe & dany
  • 2006/10/12(木) 14:12
  • [編集]

笑いながら読ませていただきました~(^^)
RPGやりこんでいる人じゃないと書けない内容だ!
大ボスはひたすらたたく!派なので、
ショックを受けて立ち直れない!のあたりで
戦闘の仕方の違いを感じたりして☆
いまさらFF12やってますが、ガンビットなんて使ってないわ。
りょおさんのガンビット、是非見てみたいくらいです(^^)

  • 投稿者: わがままひめ
  • 2006/10/13(金) 11:10
  • [編集]

りょおさんの文章が面白すぎて
ひとり笑い転げてました。
さすがゲーマー?

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/10/13(金) 14:00
  • [編集]

遅ればせながら、バトン受け取りました!
近日公開いたしますゆえ。
(こんなの大好き)

  • 投稿者: ソネミン
  • 2006/10/13(金) 18:20
  • [編集]

コメントありがとうございます~☆

>tomoe & danyさん
バトンありがとうございましたーV
tomoe & danyさんとその前の方のが傑作だったもので、バトン受けたものの、内心ヒヤヒヤでした(-_-;)
何か色々と失った気はしますが、喜んでいただけて嬉しいですーV
(…えと、このまま友人でいてくれます…?)

>わがままひめさん
FF12やってるんですか?イイナー。
私がゲーマーだったのなんて、子供が生まれるまで。
それからはもう戦争戦争でそれどころじゃないっす。
ゲームかブログかどっちか選ばなきゃなあ…。
(なわけで数少ないコミュニケーション手段のブログを選んでおります)

>晴ママさん
笑ってくれてありがとう!そのまま忘れてくれ!
エンドレスバトン…覚えてますよ!
なかなか始める勇気が…(長すぎて)
でも、いつかするから!責任持って見てネ(#^.^#)

> ソネミンさん
バトン受け取ってくださってありがとう!
ついでにメッセで慣れなれしく話しかけてすみません!
こういうやつです!では!(逃亡)

  • 投稿者: りょお
  • 2006/10/13(金) 22:15
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


