スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


28年生きてきて…

  • 2006/10/29(日) 11:48



こんな医者の対応初めてです。
…モチロン、虫歯を放置していた自分が一番悪いんですけどね。

「保険外の歯」だと一本二万ぐらいかかるそうです。
それを三本(奥歯が一本無いので、周りの歯もかぶせる必要がある)で六万円。
ムリだって!!(ーー;)

お医者さん曰く、保険内の歯を入れるぐらいなら、衛生上入れない方がマシだそうです。
↑…でもそれ入れてる人世の中にゴマンといるんですよね…?

その前通っていたお医者さんに不信を抱いて、今のお医者さんに相談の上、転院したばかりだったので、もうなんか立ち直れそうもない…。


これ、金曜日の話なんですが、ショックすぎて消化するのに自分の中で時間がかかってしまったようです。

保険内の歯でも、このお医者さんならメンテナンスもしっかりしてくれると信じてわざわざ車で30分かかるところに通い続けていたのですが…。

まさか貧乏人お断りだったとわ!

奥歯の件に関してはしばらく忘れることにします…しばらく医者を探す気にもなれません(/_;)

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

ええええ???そんな事言われるのー?
入れない方がましな歯を作らないで下さいって言っちゃダメなのか・・・。その台詞、ものすごくモヤっとするんですけど・・・!

良い歯医者紹介しようか?(でも遠いか・・・)
歯医者は評判聞いていったほうがいいよ。私も結構渡り歩いてるんで・・。

  • 投稿者: 楓花
  • 2006/10/29(日) 21:36
  • [編集]

あちゃー

…なんというか…うぅ…
子供なら怒っていいところ、ですよ。

ところで、歯医者って若い医師・看護婦多くないですか?
なんか妙に不安を感じる。

  • 投稿者: ソネミン
  • 2006/10/30(月) 04:01
  • [編集]

すごい事いわれちゃいましたね。
私も歯医者に現在通院中です。
昔治療した歯がほとんど虫歯になっている、と言われ、詰め物を取って削ってかぶせるを繰り返し、なかなか終わりません。先生、痛くないけどそこも削るんですか??って感じです。
また遊びにきますね。

  • 投稿者: nakipi2
  • 2006/10/30(月) 13:08
  • [編集]

コメントありがとうございますV

>楓花さん
違うのッ!私が貧乏だからいけないの!(ショック状態持続中)
歯については色々説明を受けました。保険内の歯だと素材的にどうしても隙間ができてしまうんだって。
でも、そのお高い歯だとできない。
長い目でみたら絶対そっちの方が良いと…分かってはいるのよ…ゲフ。

>ソネミンさん
こんな時しごく冷静な「ささ脳」の持ち主の私は(しつこい)言っても何の得にもならんと思い早々に引き下がりました。
行ってたところは親子二代でやっているところで、しかも父ちゃんは市内一の歯科医からの独立なんで腕にはなんの問題もないかと。
ただ…キモチ的に…ね。

>nakipi2さん
いらっしゃいませー♪
そうそう、歯科医のすることギモンだらけ。ちゃんと事前に説明してくれるところ少なすぎです。
私も前のところは何も言わずに午後6時に麻酔なんかされてもう…ハラペコなのに一時間半何も食べるな(多分時計見て言った。三時間は麻酔効いてました)と言われ…結局食べてクチビル思い切り噛んで血まみれになりましたヨ!

  • 投稿者: りょお
  • 2006/10/30(月) 17:48
  • [編集]

こ、こわい…!!
なんかヤな感じですね、そこ(笑)

実は、私もいい歯医者に恵まれません…。
なので怖くて通えてないので、きっと虫歯増殖中です~!

友達が「ネットで口コミの歯医者情報サイト見て選んでるよ」と言っていたので、私もそうしようかと。
痛くない所がいいですね~。


  • 投稿者: tomoe & dany
  • 2006/10/31(火) 01:18
  • [編集]

こんばんはー!

更新直後にtomoe & danyさんの書き込みを見つけたよ!
同じ時間にオンにいるなんてなんか嬉しい~V(*^_^*)
そうそう、歯医者は選ばねばなりません。
でもね、人によるのは確か。
簡単な治療とか、その歯医者さんが得意な治療とかあるでしょう?
口コミでも一概に…とは言えないなと。
事前説明がしっかりしているところがオススメですよ!
↑ちなみに通ってた歯医者も説明しっかりしてた。その保険外の歯を入れる勇気さえ私にありさえすれば…!


どうでもいいですが、このコメント書いている最中にネット落ちしました。
私が更新を頑張るとシステムが不安定になる気がするのは気のせいでしょうか?

  • 投稿者: りょお
  • 2006/10/31(火) 02:55
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


