スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


かわいいだけじゃだめなんです。

  • 2006/11/02(木) 06:07



先日、息子から衝撃の告白(?)
「ゆうちゃん、でぶっちょ、嫌や…!」
送り迎えの時、クラスのお友だちと見れば、大声で挨拶して一緒に駆けてゆくゆうちゃん。
お友だち大好きっ子ゆうちゃん。
でも、他のお友だちよりも格段ぽっちゃりしていることを本人は気にしていたようです。

食を制限するのは育ち盛りの息子にはちょっとかわいそう。
やるなら運動!!(^^)!

そんなわけで、朝は車で保育園→会社というコースを早起きして、自転車で保育園→家→車で会社というコースに変更しました。(ゆうは歩き、姫は歩かない←涙)
我が家は坂の上にあります。
行きはよいよい帰りは怖い~♪
……無論、母のダイエットも兼ねてます。

来年から小学生ということで、通学の練習も兼ねてます。
車での移動が多い現代っ子の長男。小学校まで1時間近く道のりを安全に歩けるかどうか、卒園までしっかり教え込まねば!
「ほら、はしっこよってー」
「道路ではふざけたらいかん!」
口うるさい私。

…でもきっとすごく寒くなってきたら車に戻す気配が濃厚。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

りょうも…。

お腹がぽよ~んとしているんです。
身長は低いのに、体重は平均の上の方…(w_-; ウゥ…
偏食なのも、理由の一つなんだろうな。
これから運動はしにくい季節ですよね。りょうだけじゃなくて、私も運動しなきゃいけないのになぁ( ̄Д ̄;;

  • 投稿者: ASKA
  • 2006/11/02(木) 15:18
  • [編集]

ええええ?! 
小学校までそんなに遠いんですか?
それなら来年から息子さんも自然に痩せますよ(^^)
きっと。

  • 投稿者: わがままひめ
  • 2006/11/02(木) 16:47
  • [編集]

まさに行きはよいよい、帰りは……ですね(゚∀゚;)
お迎えも自転車ですか?
姫ちゃん乗せて上り坂はかなりきつそう!
現代っ子って、やっぱり車で移動が増えてるせいか
大人が思う以上に運動量が減ってるんだそうですね。
うちも車で移動が基本だから、運動する機会を
一生懸命作ってあげないといけないのかなあ。

  • 投稿者: みみ
  • 2006/11/03(金) 02:20
  • [編集]

坂道は結構辛いですよね。
これから、大変なダイエットになるけど、
息子君のためにがんばってください。
(りょおさんもね)
でも、運動した分栄養はとってね。

  • 投稿者: 晴ママ
  • 2006/11/05(日) 21:41
  • [編集]

コメントありがとうございます~!

(遅・す・ぎ・る・よ‥)
実家にヤボ用があったので、ちょっくら帰っておりました。
皆様温かいコメントありがとうございます~(*^_^*)
>ASKAさん
りょう君もですかー!そりゃもうママの料理が美味しいってことですよ、うんうん(無理やり同意を求めてみる)
食べ物は美味しいし本当にダイエットには向かない季節ですが、山歩き(自宅周辺)にはいいかな?
ぽちぽち頑張ってまた報告いたしますね!

>わがままひめさん
こんにちはー♪
それを狙っていたはずが、遠すぎて自転車で出るのがおっくうなので、自動車ばかりになってしまってゆうの肥満度アップです。
やはり、適度な運動を毎日するのがポイントですよね(-_-;)
いきなり過酷な運動(通学)とかさせて、登校拒否にならないか心配です‥。

>みみさん
お迎えは違いますー!
自分ひとりでも登るのエッチラホッチラなのに、姫+兄=40キロはとてもとても!
とりあえず軽い運動から慣らして‥と思っているので、行きの坂道だけゆうに歩いてもらってます。
重労働なのはホント私だけです‥(^_^;)
世の中が便利になって、子供の運動量とか昔に比べるとかなり減っているそうなので、できるだけそういう機会を作ってあげたいなーと思います。

>晴ママさん
お優しい言葉ありがとうございますV
ええ、運動した分お腹が減るのでご飯はいっぱい食べてます(ダメじゃん)
坂道も慣れると、案外平気になってくるものなので、体力はついてきてるのかな?
ゆうも、体型なんか気にしないぐらい自分に自信がつけば親として嬉しいかな。
(ぷくぷくしてて可愛いしね)←まだ言うか。

  • 投稿者: りょお
  • 2006/11/06(月) 07:10
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


