スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


ライバル視?

  • 2006/11/08(水) 05:50



姫のわがままぶりには最近手を焼いております。
今まではそうでもなかったのに、母がパソコンをしていると「抱っこして!」とくるので、姫の前ではパソコン禁止。
自然と更新の回数も減る減る(/_;)

テレビを観ている時(や食事中)は大抵姫が膝の上に載っております。その時はゆうもお膝に載せてあげるのですが、昨日はそれも拒否。ふんぞりかえって、兄妹バトルを繰り広げておりました。
兄「なっちゃん、ずるい、どいてよー(半泣き)」
妹「ここはなっちゃんの席(?)ですよーべーっだ!」
兄「二人座れるやんかー!もうっなっちゃんちかさんち行ったらあかん!」
妹「‥(無言で猫パンチ)」

手を出したら母のレフリーストップ。
「握手せんと、どっちも載せてやらん!」
泣き喚くなっちゃんをおしのけて兄をお膝に載せてやります。

うん、まあ、こんなぐらいの兄妹ゲンカだったらカワイイもんかな、と思います。(他のお母さんたちの話を聞いている限り)

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

だめだ、なっちゃんが可愛すぎる…!!
私も「なっちゃんの席」発言されたいです(笑)

  • 投稿者: tomoe & dany
  • 2006/11/08(水) 18:28
  • [編集]

なつの行動は

猫そのものです。
自分の気の無い時は
「なっちゃんね×▲■してる(何か分からない単語)から忙しいのー」
でプイッとしているくせに、
抱っこして欲しい時は捨て身で飛びついてくる。
自分が抱っこしてもらっている時は、
「ここは私のナワバリ!」
とばかりにそっくりかえる。

tomoeさんのおひざだったら、マーキングして離れないかもしれませんw

  • 投稿者: りょお
  • 2006/11/10(金) 07:02
  • [編集]

こんにちは。お久しぶりです(*^-^*)
兄弟(妹)って、小さい時は特に一番のライバルですね。私もよく弟とママンの奪い合いしましたよ。でも、下の子の方がいつも得してた気がします。
頑張れ兄~!!(笑)

  • 投稿者: あおねぇ
  • 2006/11/10(金) 07:05
  • [編集]

うわあ、一足ちがい!

あおねぇさん、おはようございます!
お元気でしたか!PCの前に座るのもタイヘンな状況でコメントありがとうございます(/_;)
更新心待ちにしておりますが、今は体が第一ですので、ムリせずお過ごし下さいませーW

上の子、下の子論はあると思うのですが、私は下の子の方で、いっつも得してました(*^_^*)
でも、そう思ってゆうは一人っ子時代にさんざん甘やかしてたのですよ。本人覚えてないから文句ばっかり言ってますけどね。
生まれた時は唯我独尊だったのと、生まれた時からライバルがいるのとでは、後者の方が確実にしたたかですな。

  • 投稿者: りょお
  • 2006/11/10(金) 07:14
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


