スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


スランプですっ!

  • 2006/11/11(土) 01:38

原因は私の前になぜか山積みされる仕事がなかなか片付かないどころか増える一方という状況のためだと思われ。仕事病になりそう。
そんなわけでどうでもいい絵でも載せてみる。



小学生の時にはまってたのは「●●の国のアリス」シリーズと「三毛猫ホームズ」シリーズです。ともに小説。
影響受けまくりでした。

あんまり漫画読まなかった小中時代。(ジャンプとかなかよしとか雑誌は読んでたけど)
ワープロの使い方はその時覚えたので、全体的にみたら少数派のかな打ち使いデス。

スランパースランピースランプー(三段活用してもどうにもならない)

絵が楽しく描けるようになりたいなあ‥。
↑うまく、はもう諦めました‥。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

三毛猫ホームズ、自分も読みまくりでしたよ。
ただ、妙にエロスな事件が多かった記憶が…
あと浅見光彦とか、「人形はこたつで推理する」なんか、
小学生の頃から読んでました。

…にしてもこの刑事はイメージどおりですね…。

  • 投稿者: ソネミン
  • 2006/11/12(日) 00:05
  • [編集]

まんま…あ?


オリジナルのまんま書いてました。
自キャラは説明するのがメンドウな上にあんまり面白くないので(爆)

そうそう、赤川次郎って何かエロいのー!
ほのぼのしたキャラなのに、欲望に関してはシュールに書かれていて、そこが病みつきだったのかも。赤川次郎さんはこのシリーズ以外にも山ほど呼んだけど、作家の発行ペースにファンとしてついていけず…。
ショートショートが書ける人間は何書いても面白いと思った覚えがあります。

内田康夫さんもハマりました!ええと…主人公の名前とか忘れたけど、兄が警視総監かなんかで弟はフリーの物書きとかいう設定のはたくさん読みましたヨ。(一緒だよ!)

私の創作意欲は、本を読んだ後にその本の後半を書きたい!というようなちっぽけな意欲なので、けっこうキャラ的にはまんまなものが多いです(ホントどうでもいい話)

ソネミンさんところも実はいつか代打日記とかやってみたいというダークな野望をもっていたり(笑)
…じょじょじょ冗談ですよー(>_<)

  • 投稿者: りょおin実家
  • 2006/11/12(日) 11:21
  • [編集]

懐かしい!

『三毛猫ホームズ』シリーズは、私もよく読んでいました♪ 懐かしいな~~~~~。
推理小説が好きなんですよね。最近読んでいませんが(泣)。

同じく、ワープロでタイピングを覚えたので、最初はかな打ちでしたよ。
でも途中でローマ字打ちに変えました。何でだったんだろ?

さすが同年代。通じるものがありますね!(笑)

  • 投稿者: ASKA
  • 2006/11/13(月) 12:44
  • [編集]

ありがとうございます!

私の方が年上なのに同世代だって言ってくれて‥!(←そこ!?)

私も昔は推理小説ばかり読んでました。父が刑事物ドラマばかり観てたので、その影響かと。アガサクリスティとか、江戸川乱歩とか、エドガー・アラン・ポー(笑)とか、そっからヒューマニズムや啓蒙の方にいったかな?学生時代に読んだ本、数百冊はいってる。

私、ASKAさんはミクシィのプロフィール見るまでずっと年上だと思ってました。
だって絵うまいし完成度も高いし!日記読ませてもらっていてもとても落ち着いているし!

いかに私のダメっぷりが分かろうかと言うものです‥(ーー;)

  • 投稿者: りょお
  • 2006/11/14(火) 06:33
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


