スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


子供のためならエーンヤコーラ。

  • 2006/11/16(木) 01:55



うん、がんばってます(現在進行形)

子供の作品は夏休みに作っとくものなんだけど、11月中旬に持ってこいって言われたってねぇ‥。

姫は全然絵を描く気がないので、てきとうに色んなものを貼り付けて仕上げ。

ゆうは今日は「文字を書く」気分だったらしく、文字ばっかり書いていたので、今までの作品を紙コップに貼り付け、ゴムをつけて、「紙コップロケット」完成~(*^_^*)
無くなったらいけないので発射台とロケットをヒモでつなげたけど、「おかしな糸電話ね?」と言われないか、ちょっと心配。明日ゆうによく説明しなければ。

ちなみに、折り紙とは、小さなパーツをいっぱい作って、色んな多角形を作れるあれです。(面倒なので説明省いちゃった!)
子供たちが予想外に喜んでくれて取り合いになってしまったので、明日のためにいっぱい作っておきます。

‥それにしても10時間睡眠をモットーとしてる私が、今の時間起きているあたり奇跡に近いよ‥てか、明日の仕事どうする私!(=_=)

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

私なんか!

今朝、10分で作りましたよ、親子製作!!
昨日の浮かれモードのまま朝を迎え、
「あっ!!」
って真っ青になりました。
先生に「できませんでした」って言おうかとも考えたんですが、
それではムスメが不憫なので、構想だけはできていたので、作りました!

牛乳パックで筒を作って、てるてる坊主まがいをイナイイナイバァできるやつ・・・
ムスメに顔を書かせましたが、想像以上に喜びました(*^^*)

毎年悩みますが、りょおさんは毎年2個ですもんね・・・大変!

  • 投稿者: さきの
  • 2006/11/17(金) 12:08
  • [編集]

お母さんは大変だ!w
ですがいずれコレが感謝に変わります!
りょおさんファイトです!!

  • 投稿者: ザキ
  • 2006/11/20(月) 02:01
  • [編集]

コメントありがとうございます~!

>さきのさん

おひさー。最近さきのさんと遭遇率アップで運命を感じずにいられないりょおです★いかがお過ごし?

…そうそう、子供の宿題を手伝うような親にだけはなるまいと誓っておりましたが、小学校上がる前の子供に描かせるのは、至難の技だと気づきました。
保育園の先生ってスゴイね~(^_^)
10分で作品を仕上げたさきのさんもスゴイね~~~!!

来年はゆうも小学生!
母は温かく見守って行きます!!

>ザキさん
いらっしゃいませ~!
すっかり放置しておりました(=_=)ぎゃふん。
母は感謝されずとも良いのです…立派な大人になってくれるのが一番の恩返しですとも。ええ。

うずら子から聞きましたよ。最近はハンバーグどころかうずらジャーキー扱いだそうじゃないですか!
まさしくツンデレですね!ツンデレ!!

  • 投稿者: りょお
  • 2006/11/23(木) 17:42
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


