スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


小学校の説明会に行ってまいりました。

  • 2006/11/23(木) 17:31


うちの子はやっぱりノザルでしたネ。
言ったそばからこけ(やが)るなんて、本当にもう、コントのようでした。周りから失笑を買ったさ!わーん(;_;)

健康診断&説明会は流れ的には
①受付(その後、子供だけ健康診断に)
②校長挨拶
③学校説明会
④個人面談(子供と一緒に)

というものでした。

校長先生の話は長くて退屈~(=_=)
ものすごく要領得なくて、話は飛びまくり。
こんなんでよく指導者が務まるもんだと思うぐらい、何かもうキツかった。(しかも、15分の予定が40分だよ!子供にルールを守れ言う前に自分が守れ!)
大人でもウッとなるのに、こんなん六年間聞かされるゆうがちょっぴり可哀相…。

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

ぉぉ!

かわぃぃブログについ目が留まりました~~^^
勝手にリンクに貼っちゃいました^^;
これからもちょくちょく来ます☆

  • 投稿者: きゅ~ぴぃ
  • 2006/11/23(木) 19:53
  • [編集]

校長先生の話。

長いのが当たり前ですよね、もう(-"-;A ...アセアセ
逆にあっさり終わられたら、「あれ?」ってなっちゃうかも。
ただ、長いのはともかく、話に一貫性がないのは嫌だなぁ。教育者たるもの、頭の中で整理してからしゃべれ~!と言いたい。
ゆうくん、六年間がんばれ~( ̄Д ̄;;

  • 投稿者: ASKA
  • 2006/11/24(金) 18:53
  • [編集]

コメントありがとうございます~V

>きゅ~ぴぃさん
いらっしゃいませ~♪
お褒めに預かりとっても光栄ですw
「絵日記」のくせに、のんびり更新してますが、また来ていただけるととっても嬉しいです!(*^_^*)

>ASKAさん
教育者たるもの、ちゃんと内容のある話をしなければなりませんよね!
その点教頭先生は回りくどい点は否めなかったものの、とっても話上手で要点は明快でした。
年功序列だった時ならまだしも、今の競争社会に出たら淘汰されるような人間が、校長という学校で一番の重職についているって、時代に見合ってなくてなんか納得いかないなー。

  • 投稿者: りょお
  • 2006/11/26(日) 07:21
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


