
  • --/--/--(--) --:--


だれが一番?

  • 2006/12/08(金) 06:36



イチイチ目くじら立てません。

この魔法の言葉を使えば、テレビを見ていても、遊んでいる最中でも、ぴゅーっと二人して飛んでくるんですもの。

兄妹っていいなあ。(母が)
ライバルがいるって、すばらしいなあ。(母が)


∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

兄弟

兄弟っていいですよね 年が違くても得意なものと苦手なものがあるから 十分張り合えるし

あんまり”どっちが先か競争だよ”って言った事ないんですが 今度その魔法の言葉 言ってみたいと思います

  • 投稿者: 柚香
  • 2006/12/08(金) 06:51
  • [編集]

おはようございまーす♪

>柚香さん

時間差でしたーV
そうそう、年が違っても子供同士ってすごく張り合いますよね。
特に口では完全にゆうの負け。
さすが女の子というカンジです。

お茶碗とか、持ってきてくれたら、どっちが一番とかモチロン関係なく、二人とも褒めます。
良いことは率先してやると気持ちがイイと感じる気持ち
育ったらいいなあ(*^_^*)

  • 投稿者: りょお
  • 2006/12/08(金) 07:02
  • [編集]

おはようございます。
今思うとうちもこんな感じでした。
さすが母ですな。

しかしこんなかわいいマンガみたら
もうひとり欲しくなっちゃいますよ
・・・て、まだ1人目も産んでない
ですが・・・(^^;)

  • 投稿者: あおねぇ
  • 2006/12/12(火) 08:06
  • [編集]

「もう~どうして片付けないのっ」と怒るのは簡単だけど、
ちょっとした言い方・接し方の工夫次第で、いかに楽しい気分で過ごせるかが代わりますよね。
この魔法の言葉、いずれ使わせていただきます♪
って、その前にもう一人産まなくちゃ(^^)

  • 投稿者: わがままひめ
  • 2006/12/13(水) 13:26
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

>あおねぇさん
兄弟って良いですよ~V
私も自分の子供なんて全然想像もつかなかった時代に、高野優さんの育児マンガ「育児図鑑シリーズ」をずっと読んでて。
育児ってこんな楽しいもんなんだ♪って
すごくわくわくして出産を迎えたのを今でも覚えています。
あおねぇさんも、ここにきて、そんな気持ちになっていただけたのなら嬉しいです♪

>わがままひめさん
そうそう、子供のいうことなんてイチイチ真に受けてたら身が持ちません(本音)

ダンナの舵とりには失敗しましたが(爆)子供たちの舵とりは今のところ大丈夫みたい。大きくなるまでの長い道のりをうまく乗り切っていきたいなあ。

産めよ増やせよ少子化撲滅で一つよろしくお願い致します(*^_^*)

  • 投稿者: りょお
  • 2006/12/14(木) 19:15
  • [編集]

なるほど!

ああ~これぞ親ですよ。
スバラシイ。

自分ちには兄夫婦、3歳の甥、生後1週間の姪がともに暮らしておりまして。
正直、りょおさん見習えと(特に兄)。

赤ちゃん夜泣きで、兄嫁もたいへんそうですよ。
忍耐なんだろうなぁ。

  • 投稿者: 寝不足ソネミン
  • 2006/12/16(土) 03:38
  • [編集]

おお~年齢構成うちと一緒だ!

助産婦さんのところでうんだ我が家。
出産立会いはナント三歳の兄でした(オットその時仕事)。
母が産みの苦しみを味わっている間、一生懸命声をかけてくれたゆう(/_;)
そのせいか、特に妹にヤキモチを焼くことなく、兄として新参の妹を優しく受け止めてくれていた気がします。
(今は立場が逆転している気がしないでもない)

兄嫁さん、辛そうに見えても、きっと嬉しいと思いますよ。男の子の後の姫、そして二番目は二倍可愛いもんですもの(上の子の小さい時もダブルで思い出すから)。

ま、お兄さんへの助言はぜひともソネミンさんの方からびしっと一つよろしくお願い致しますm(__)m

  • 投稿者: りょお
  • 2006/12/16(土) 18:52
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


