スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


お正月小話

  • 2007/01/07(日) 17:59



汚い大人にはなりたくないな。
この子たちのそばにいると、そう思えるわけで。

正月早々、息子の心にホトケを見た、そんな気分でした。

子どもは神様からの授かりものってホントだね。
こんなワタシが母親でも、ちゃんと、しっかり良い子に
育っているもの。

この日三人で引いたおみくじは、大吉二つ、吉一つ。
なっちゃんだけ吉だったけど、交換してあげました。
ママの幸せは君たちがいるだけで十分だもの。

君たちが幸せでいることが、何よりイチバンのママの幸せだもの。

年始早々お惚気てスミマセン^^;

スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

母親の鏡!!!

素敵なママを持って、お子様たちも幸せですね!!
新年から、あたたかい気分にさせてもらいました~!!

今年も宜しくです!!

  • 投稿者: ハーパー
  • 2007/01/09(火) 11:17
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

突然ですがゆうちゃん、天使?(笑)

いやあ、ホントに、子供の純粋な発言には
心打たれますね~。素敵すぎ!!
今の子なら「DS買ってもらえますように」とか
言いそうなものですけど(偏見?)うちもこんな
子供に育って欲しいものです。

  • 投稿者: あおねぇ
  • 2007/01/09(火) 15:04
  • [編集]

うわ~

ほんまに天使やぁぁぁあ・・・

  • 投稿者: さきの
  • 2007/01/10(水) 11:44
  • [編集]

言われたい…。

惚気ちゃう気持ち、よ~~~~~く分かります!
私もそんな事言われてみたい…。
ご飯を食べて「おいしい」って言葉でさえも凄く嬉しいのに、そんな事言われちゃった日には…くぅ~っ!!!
ゆう君が、いつまでもこのままでいて欲しいなぁ…♪

  • 投稿者: ASKA
  • 2007/01/10(水) 17:33
  • [編集]

コメントありがとうございますV

>ハーパーさん
新年イチバン乗りのコメントありがとうございます!
最近アッチの方もすっかり足が遠のいてしまって、
申し訳ない。
今の仕事が終わったら、ひょこひょこと顔を出しに行きます。
この母は鑑ではありません(それどころかダメダメです)が、
家族って鏡のようなところがあって、すごく影響されるんですよね。
私も頑張るぞう。
六歳児の息子に影響される母って一体…^^;

>あおねぇさん
私も!「ムシキングのゲーム!」とかある意味子供らしい(?)
返答を予想していたので、かなり虚をつかれました!
子どもをこんな風に育てるコツは…完璧な親を演じるのではなく、
親のどうしようもないところ
もしっかり見せて、
なるたけ子どもに気を遣わせることです(オイ)

>さきのさん
気を遣わせたら天下一品の長男です。
(苦労もさせています…ごめんよう)

>ASKAさん
そうそう、ご飯食べた後の「美味しい!」は嬉しいですよねW
ゆうはいつも「ママが作るご飯はいつも美味しい」と言って
くれるので、そろそろ正月だらけモードを返上して、まともなご飯を
作ってあげたいと思います(爆)
(余り物のモチとか、頂いたおうどんとかおそばとかのストックも尽きてきたし…)
ASKAさんのようにケーキをいっぱい手作りしてくれる素敵なママに
憧れます!

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/01/12(金) 05:10
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


