スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


はぴはぴ家増員計画。

  • 2007/01/23(火) 05:23



本当に、何をどうしてこんなにネット落ちだったのか
記憶にございません。
ものすごく寝た記憶ならありますが…。

ところで、はぴはぴ家に家族が増えました。
こちらです!!


…命名のセンスはおいといて
(長男命名)

この子は兄弟(四匹)とともに、我が家の近くに捨てられておりました。無責任な飼い主にも関わらず、みんな人懐っこく、家の中には喜んで入ってくるような子達でした。
兄弟でじゃれあう姿があまりにも可愛くて、
「みんなまとめて飼おうか…」私の中の悪魔がささやきました。
が、時すでに遅し。近くの人が里親を探してくれていたらしく、トントン拍子に、兄弟がもらわれて行き、残ったのがこの子一匹。どうも、里親から逃げ回って、捕まらなかった様子。(私は留守にしてました)
私たちが帰ると、嬉しそうに「ニャー」と出てきたこの子を見て、「うちの子になる?」と思わず言っていました。


唯一の気がかりはアトピっ子の長男。
ネコをほっぺにすりすりしようものなら、顔全体がただれたように赤く腫れるのです。
寒い季節に、外に出すのはかわいそうだから、家ネコ決定なのですが、できるだけネコスペースを限って、いつでも長男が避難できるようにしておかねば!
とりあえず、ぽっぺすりすりは厳禁ってことでしばらく様子を見ながら飼ってみます~(*^_^*)

はぴはぴ家へようこそ!
スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

ねこちゃん

あら~? ネコちゃんふえたんですか? ネコかわいいですよね~ 大好きです  旅行に行けないとかで ちと世話が大変ですが

なっちゃんはネコスキじゃないんですか?

我が家はみんなネコ好きなんですが うちにいるネコは怖いんでみんな逃げ回ってます↓  実家のネコはおとなしいからカワイイって言うんだけど ウチのネコはホント凶暴でまいってます

  • 投稿者: 柚香
  • 2007/01/23(火) 05:51
  • [編集]

新しい家族が増えたんですね♪

ネコちゃんですか~♪♪♪
良いなぁ、人懐っこいネコちゃん(⌒∇⌒) 可愛いだろうなぁ。
私は犬としか暮らした事が無いのですが、結婚以降はハムスターで我慢中です。でも、イヌ…イヌも…!(禁断症状)
これからネコちゃんと皆仲良く暮らしていけますように。四人家族での新生活、お時間のある時にでもかいま見せてくださいね♪♪♪

  • 投稿者: ASKA
  • 2007/01/23(火) 22:36
  • [編集]

うちもそうでした☆

「ねぇ、いぬ、かってもいーい?」

と聞くのは、私がムスメにでした(笑)

ようやく、

「かわいいいぬなら、かってもいいよ」

と許可が出ました☆

  • 投稿者: さきの
  • 2007/01/24(水) 12:10
  • [編集]

いいですよね、動物を飼うって・・・私も思いっきり
ウサギにスリスリしたいです!!(病)
ゆうちゃんはアトピーなんですね~。
でも、それが原因で動物から無碍に遠ざけるのも
可哀相ですよね。体調管理とか大変ですが頑張って
ももちゃんに愛情注がせてあげてくださいね~。

  • 投稿者: あおねぇ
  • 2007/01/25(木) 08:40
  • [編集]

コメントありがとうございます~V

>柚香さん
早々とコメントありがとうございます!
なっちゃんはネコ怖いみたいです。
それと、「可愛い」の代名詞は我が家では「なっちゃん」のことだったのに、「ももちゃん」のことも入るようになって、若干不服みたいです!(可愛いね~と言えば、なっちゃんが振り向く)

>ASKAさん
ネコ派、イヌ派、分かれるところではありますね。
ASKAさんはイヌ派ですか(メモメモ)
私は小さい頃から「猫と一緒に住む」のが夢で、アトピッ子がいるから諦めていたのですが、本人の強い希望ということなので、OK?OK?^^;
ネコ一匹増えても相変わらずの我が家ですが、これからもどうぞ温かく見守ってやって下さいませV

>さきのさん
「かわいいいぬならかってもいいよ」ウケタ(*^_^*)
ちーちゃんは本当にしっかり者ですねV

>あおねぇさん
そうそう、うちもウサギ飼うつもりだったんです。
ゆうが動物好きで、「お年玉でウサギ飼う!」って
張り切っていたら、たまたま売り場に子ウサギが
いなくて断念。
そんな矢先の子猫たちの訪問だったので、ゆうの
喜びようったら。
ゆうのほっぺの赤味を気にしつつも、「まだ大丈夫かな?」
と心に言い聞かせる日々です。

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/01/27(土) 00:44
  • [編集]

ママ~ん!!お久しぶりです^^
家族増えたんだ~♪ももちゃん!
実は彼のお家のわんちゃんも「ももちゃん」!
奇遇ですねーw
ゆうちゃんのほっぺとも仲良く過ごせるといいなぁ♪

  • 投稿者: うずら
  • 2007/02/14(水) 13:12
  • [編集]

うずら子ー!

ごめん、ほったらかしで!(サイト自体)
でも何さらりと彼の存在暴露してるの!?
どんな男!?ママンに紹介しなさーい(爆)

…ゴ、ゴホン。
それはさておき、ゆうのほっぺは最近でなくなったの。
でも、手の甲がゴワゴワになって、アトピっ子再燃という
感じ。触るななんて酷なこと言えないのでそのまま。
ももちゃんは今ではもう我が家には欠かせない存在で、立派な家族の一員です。

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/02/19(月) 01:06
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


