スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


先生いつもありがとうV

  • 2007/02/20(火) 05:39



なつの髪は腰近くまであるョ。
…なので、毎日髪を結ぶのがタイヘンなのです。

朝→ハハ急いでる→姫マイペース→髪を結ばれるのを拒否。
という図式になると、なつの手に髪ゴムを持たせて、保育園
で結んでもらうこともしょっちゅう。(ゴメンナサイ先生)

本日の髪型は、親でも、スプレーとピンを片手に四苦八苦
しなきゃいけないお団子結びを上手にしてもらってました。
おまけにいつもなら五時過ぎてお迎え行ったら「ママ遅い」
ってふてくされるのに、今日に限っては「ママ遅くなかったョ」
と超ゴキゲンの姫。
周囲から「可愛い」コールを浴びて気をよくしたな…(^_^;)

先生グッジョブ!



スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

∵ この記事に対するコメント ∵

うちでも。。。。

働くママにとって朝は戦争ですからね。。。よくわかります。

真ん中の娘もカミさんの髪結いよりも
園の先生のそれのほうが気に入ってるみたいで、
いつも帰りは違った髪型にしてもらってるみたいです。

綺麗?可愛い??と何度も聞いてくるようです。。。。(笑)

  • 投稿者: ハーパー
  • 2007/02/20(火) 10:43
  • [編集]

こんにちは。初めまして。
わたしも小さい頃保育園に通っていたんですが、暴れて遊ぶため、髪の毛がぐちゃぐちゃになるんですよね~!先生にやってもらう、特別な感じがたまらなかった、と当時は思っていたと思います。

  • 投稿者: 赤草 ひつ
  • 2007/02/20(火) 11:23
  • [編集]

先生・・・慣れていらっしゃるのでしょうね~。きっと
みんな夢中で遊ぶから髪ぐちゃぐちゃになってしまう
だろうし・・・わたしも七五三までは長かった覚えが
ありますが、先生に結ってもらった覚えは(あるかも
しれないけど)ないです。
それにしてもなつ姫、髪長いですね。
洗って乾かすだけでも大仕事ですよね~e-263

  • 投稿者: あおねぇ
  • 2007/02/20(火) 14:05
  • [編集]

コメントありがとうございますV

・。・゜★・。・。☆・゜・。・ハーパーさん・。・゜★・。・。☆
こんばんは!お仕事お忙しいのに、いつも覘いて下さって
ありがとうございますVとっても嬉しいですーVV

園の先生もかなりお忙しいと思うのに、ありがたいことですよね。
しっかし、「綺麗?」ときいてくるなんて、ハーパーさんの娘さんも
すっかり「女性」ですね。保育園でも言われてるのかしら?
パパは今からドキドキですね☆彡

・。・゜★・。・。☆・゜・。・赤草 ひつさん・。・゜★・。・。☆
はじめまして!ご来訪ありがとうございます。
そうか、先生にやってもらうって「トクベツ」なんですねV
娘の嬉しそうな顔にナットクです。
インターネットって年齢関係なく同等の立場でお知り合いになれるのがいいところ。
こんなところで良かったらまた是非きてくださいね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・あおねぇさん・。・゜★・。・。☆
我が家はいつもタオルドライand駆け回っている間に自然乾燥ですヨ。
姫の髪は少ないので、ボリュームはぜんぜんなし。
いつも結んでいるから、あんまり意識してなかったんですけど、
やっぱり長いですよね。
そろそろ美容院かしら?
ちなみに私は長かった記憶が全くないのです。
このくせ毛の剛毛、伸ばしたらタイヘンなことになりますよ…ブルブル<<o(> - <)o>>

  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/02/21(水) 21:05
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


