スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


都合の悪いことは忘れる大人になんかなっちゃダメだ!

  • 2007/02/21(水) 20:47



昨日は二回もオネショしやがりましたよコンチクショウ。
ゆう、ちょっとオシッコの栓がゆるいんですかね。
母は夜中に一回目のオネショをした後で、着替えておしっこに
行っているゆうを見ております。
きっと朝は爽やかに目覚められるだろう…(*_*)
と思ったら大間違い。
朝はまたお布団の上が大洪水になっておりました。
どんだけ貯めてんだヨ、水分。

保育園から帰ってきて、干されている布団を見たゆうが一言。
「なんで、お布団干してるの?」
「あんたがオネショしたからでしょうが」
「えー?ゆうちゃんしてないヨ
こ、こいつ…(-_-#) ピクピク

こりごりした母は昨日の晩、ゆうになっちゃんが使わなくなった
ピンクのビッグサイズオムツをゆうに強要したのでした。
「え~これ、なっちゃんのじゃーん♪」←なぜかまんざらでもない様子のゆう。

三歳児よりオネショ頻度が高い六歳児ってどうよ。
スポンサーサイト

∵ この記事に対するトラックバック ∵

トラックバックURL

幼稚園は文部科学省、保育園は厚生労働省

我が家の娘ももう三歳。そろそろ幼稚園について考えなければなりません。保育園と幼稚園ってどう違うの??

  • From: 幼稚園に行こう♪ | 
  • 2007/03/09(金) 05:16

∵ この記事に対するコメント ∵

あははっ!

兄弟や姉妹でオネショの差はでますよね!!

うちの場合、
上のお姉ちゃんは2才後半にオムツをはずしてから、
夜中の落雷で1回オネショしただけで、それから一度もないです。

真ん中の子は、現在3才半ですが、万一を考えて寝る前は紙オムツで寝かせます。3日に1回くらい紙オムツにおしっこしてるので、まだまだです。。。。

上のお姉ちゃんは、布オムツで育て、真ん中の子は紙オムツで育てたため、差が出てるのかなって思ってます。

  • 投稿者: ハーパー
  • 2007/02/22(木) 11:16
  • [編集]

おほほほほほ。

つい言葉遣いが荒くなってしまいましたわ。
いつもこんな風ではございませんのよ、ワタクシ(え?)

夜中の落雷って、大人でもちょっと怖いですものね。
それ以外一度もないなんて、優秀!
ズバリ布オムツの成果ですねV
私も家計と環境に優しい布オムツをゆうの出産前に
大量に用意したにもかかわらず、一歳を目前に断念。
…ママにはちっとも優しくないのですよ、アレ…(ノ_<。)


  • 投稿者: りょお@管理人
  • 2007/02/22(木) 20:35
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


